iPhoneSE(gen2)からGooglePixel6aにのりかえた

どうも、さくもちです('ヮ')ノ

 

iPhoneSE(gen2)を使い始めて大体2年ぐらい、そろそろあの形に飽きてきたり、Lightning端子がうざくなってきたり、iPhoneが円安の影響でちょいとお高くなってたりしたのもあって…

最近評判よさげなGooglePixel6aに乗り換えてみたよってお話('ヮ')<初Android!

 

あとキャリアもMineoからLINEMOに乗り換えてます('ω')

Mineoの時は昼間になるとネットサーフィンもできないぐらい回線が遅かったんだけれど、LINEMOに乗り換えてからはめちゃんこサクサクですばらし!

月額料金も1700円→990円に安くなったし、Mineoとは何だったのか(ウゴゴゴゴ)

 

「大手キャリアが運営してる所にはやっぱり勝てなさそう…」

 

◆GooglePixel6a

Pixel6aは三色あって、今回買ったのはSage(セージ)

こういうカラーすこすこのすこ、なんかinfobarっぽい…っぽくない?

あけたら本体がすぐ出てくるのアガル↑

なお付属品はUSB-C→USB-CケーブルとC凸をA凹に変換するやつとSimピン('ω')

なのでiPhoneとライトニングケーブルでつなぐとサクッと移行できるみたいなんだけれど今回はやりませんでした、写真とか全部移動されちゃうとまたすぐ容量いっぱいになっちゃいそうだし…

 

◆アクセサリその1

せっかくなのでケースとかも買っちゃったり('ヮ')ウヒャオーウ

Pixel6aは画面内指紋認証なので(スゴイ!)画面保護フィルムを貼る場合は指紋認証対応って明記されてるやつで尚且つ薄そうなのを選ぶとよさげ(´ω`)

 

This is 純正ケース('ヮ')

普通にお店で買うと4000円以上しちゃうのでGoogleStoreで買うのがオススメ(Pixel6a買うとクーポンが送られてきたりするのでそれも使おう!)

質感はマットで指紋とか気にならない感じ、適度なグリップ力もありよき!

 

なおカメラの出っ張りが隠れるぐらいの厚みがあるので防御力は上がるけれどコンパクトさは(ry

ただ前面も液晶よりケースが高い位置に来るので、平らな地面なら落としても守ってくれそう(∩´∀`)∩

 

あと背面のGロゴは本体のロゴの位置にばっつりハマります、流石純正ケース!

 

◆アクセサリその2

続きましては充電器とスマホポーチ

充電器はアンカーのちっちゃいPowerPortⅢnano 20wってやつ

Pixel6aは急速充電最大18Wまで対応なのでこれで十分('ω')

Ankerのサイトで買うのが一番お安いかと思ったけれど送料がかかるのでそんなことはなかったぜ!!!()

 

(これだけiPhoneSE2でのお写真、フラッシュ炊いちゃってる)

続いてはオキニのブランドChromeIndustriesからLARGE PHONE POUCH

上の写真の通りめちゃんこピッタリ、ヤバいですね☆

mcsk.hateblo.jp

iPhoneの時は↑で紹介してるような自転車につけられるケースを使ってたので困らなかったけれど、流石にAndroid用は無いのでこのポーチでやっていこうかと_(:3」∠)_

こんな感じでショルダーストラップの所にくっつけられるので普段ここにしまっておいて必要になったらサクッと取り出すような感じ、ベルクロなのでファスナー式より楽。

最近のスマホの中ではコンパクトな方だと思うんだけれど、ポケットに入れたまま歩いたり自転車漕いだりはいずいのでこういうのがあるのは助かる…

 

「以上!アクセサリの紹介おわりー!解散!」

「本体の話はどうした…」

 

iPhoneからandroidに変えたので「東京ゲームショウって打つと東京ゲヮムショウになる!」とか「ブラウザで画面の上をタップしても一番上に戻らない!」とか小さな違和感はあるけれど普通に便利に使えちゃってます('ヮ')

ゲームもTensorチップどうなのかなーって思ってたけどある程度ならいけるっぽいし(AdGuardの保護つけっぱだとちと重い)

スクショはwindowsのスマートフォン接続アプリですぐPCに持ってこれて便利だし

UIもこんな感じである程度、統一感出せるようになってるので見た目もわるくない!

 

というか今までiPhone6→6s→8+→SE(gen2)と使ってきてて、前面全部液晶でーベゼルレスでーなんならフロントカメラ液晶内にあるやん!みたいな現代的なスマホを弄ったことがなかったのでめちゃんこ楽しんでます、モチベがあがるぜ!v('ヮ')v

 

「何年同じ形のスマホを持ち続けてたんだろう…」

 

おまけ

Pixel6a用壁紙('ヮ')

 

ではでは('ω')ノシ<じゃあの!