イーブイに癒されたい【NS ポケットモンスター Let's Go! イーブイセット】

どうも、さくもちです('ヮ')

早速ですがポケモン新作買っちゃったのでサクッと紹介じゃ!

f:id:mochimochisakusaku:20210405232630j:plain



◆ちょっと本題に入る前の小話

「Q.てかてかswitch持ってなかったっけ?二台持ちかよ」

「A.ゼルダの伝説~スプラトゥーン2やり終えたあたりで、やりたいソフトが途切れたので実は売却してました(小声)」

「…ゲ〇ったんですね、わかります。」

 

…そんなこんなで本体は手放していたので、「次買うなら限定デザインがイイナー」なんて思いつつ待機してて今に至るわけです、('ω')コバナシシュウリョウ

 

来年にはどうぶつの森もくるそうですし、もう…〇オらないぞ!(フラグ) 

 

◆さっそく開☆封

f:id:mochimochisakusaku:20210405232643j:plain



開封したのち並べてみました(雑)

普通の本体セットよりモンスターボール+とその充電ケーブルがついてくるので中身は多め、どうせならソフトもカセットでつけてくれればいいのになー('ω')

 

すでにドックの存在感がハンパナイ!

 

◆本体をいじる前にガードを固める

f:id:mochimochisakusaku:20210405232655j:plain



すぐさま弄りたいのを我慢しつつ、まずは保護シートとケースを用意('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20210405232705j:plain



保護シートはガラスかつアンチグレアの物があったので購入!

貼りやすいような配慮はなかった気がするけど、ガラスだと弛んで意図せずくっついちゃう事とかがなかったので上手くいきました。

 

('ヮ')<アンチグレアはいいぞ…

 

使用したフィルムはこちら('ω')ノ

 ↑商品名が長い=胡散臭い感じがするのは私だけでしょうか()

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405232717j:plain



本体を出したついでに裏側チェック!これはかわいい(´ω`)

特殊なカラーのジョイコンだけじゃなく本体もデザインされてるのはイイですな!

 

お次はケースを装着…といきたい所ですが

f:id:mochimochisakusaku:20210405232726j:plain



まずは本体設定を忘れずに、ジョイコンを外す動作が初回起動のチュートリアルに含まれているので先にケースつけちゃうと面倒だったりします_(:3」∠)_

 

初期設定もすんだのでケースも開封

今回はがっつり一体型ケースで背面を守ります('ω')b

f:id:mochimochisakusaku:20210405232738j:plain



最初に買ったswitchをケースとかつけずに運用してたわけですが、結構ジョイコンの裏とか本体裏部分に傷がネ・・・(だいたいドックとかコントローラーの所為だけど)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405232749j:plain



つけ方は底から入れて上側をはめ込むだけの簡単な(ry

上部と下部の穴とかもわりと正確に空けられてていい感じ!

f:id:mochimochisakusaku:20210405232801j:plain



なお背面はこんな感じ、グリップ感ましましダーッ!?

他のケースだとスタンド部分が空いてたりしますがこのケースががっつり覆ってます、完全に携帯モード用のみで運用させようという強い意志を感じる…

(テーブルモード?なにそれおいしいの?)

 

何気にPC素材部分がマット仕上げなのが点数高いです(´ω`)

つるてかPCを使われちゃうと指紋とか傷が目立つのなんので、とても気になってしまう(´・ω・`)

 

◆純正ポーチに入れてみる

f:id:mochimochisakusaku:20210405232813j:plain



f:id:mochimochisakusaku:20210405232828j:plain



ちなみにかなりゴツくはなるけれど一応入るぞッ!(PNPN)

・・・他のもの(ケープル等)も一緒に入れるのはかなり厳しいと思われるので今度もうちょい余裕のあるポーチを探そうと思います('ω')

 

今回買ったケースはこちら('ω')ノ

長所:switchの剛性を高めてくれる・グリップましまし・デザイン◎

短所:重み+・前面の保護は控えめ・気軽にジョイコンの取り外しができなくなる

 

・・・ってな所でしょうか、TVモードに関してはサードパーティ製のドックを使えば何とかなりそうですね('ω')

 

◆モンスターボールPLUS!

f:id:mochimochisakusaku:20210405232840j:plain



紹介し忘れちゃいけないのがこいつ、モンスターボール+('ヮ')

 

ただのモンスターボールを模った玩具かと思いきや

ちゃんとコントローラーとして使えます、なので単体で5000円ぐらいします(オタカイ!)

f:id:mochimochisakusaku:20210405232849j:plain



真ん中のボタンのような物がスティック

上部にもこっそりボタンがあります(うっすら見える円の内側のとこ)

そして裏側には充電用のUSB-C端子が!('ω')

(この仕様のお陰でセットに短いUSB-Cケーブルがついてくるのが割と大きいメリットな気がする!)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405232904j:plain



ちゃんとポケモンGOとも接続できました('ヮ')

Bluetooth設定からのベアリングではなく、ポケモンGOアプリ内からのベアリングなので間違えないように…

 

ポケモンGO内での動作はGOplusと同じみたいです、持ってなかった人は便利かな?

 

・・・というか説明書ないのがつらすぎる_(:3」∠)_

ポケモンの方の公式サイトでやっとこさ操作方法を見つけたのでリンク貼っときます

新しいデバイス「モンスターボール Plus」|『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』公式サイト

 

音声ミュートにもできるんですね、これで外でも相棒とあそべるぜ!(バイブ音)

◆とりあえず本体の紹介はおしまい!

f:id:mochimochisakusaku:20210405232916j:plain



ポケモンをちょっとやりつつ更新してたらこんな時間に( ^ω^)・・・

ゲームの方はまだ序盤しかプレイできてませんが楽しそうな予感がぐんぐんと↑↑

 

もう長くなっちゃったのでゲームについては次の記事ででも!

ともかくイーブイがカワイすぎて幸せだったという事だけでもお伝えしておきます()

 

では皆さんおやすみ!

('ヮ')ノシ<ブィブィー!