LibertyNeo買ってみた('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20210417154232p:plain

どうも、さくもちです('ヮ')

前に言ってた完全ワイヤレスイヤホンの紹介です。

 

◆【soundcore】 LibertyNeo

f:id:mochimochisakusaku:20210419184219j:plain

まず初めにsoundcoreはAnker内のオーディオブランドです('ω')

Ankerロゴの製品も混在してるのでコピー商品かなとかスピーカー選んだ時に思ったけどチガウヨ()

 

で、色々なラインナップがある中で今回買ったのがこのLibertyNeo

今年の8月3日に出てたらしいです、割と最近!

f:id:mochimochisakusaku:20210419184228j:plain

中身!調整用のイヤーウィング等々・・・

イヤーピースは高さが低めのタイプでした。

「Happy?!(ニッコリ)・・・Unhappy?(ションボリ)」

「・・・おーよしよし、はっぴーはっぴー。」

「Happyッ!? We`re just happy that you`re happyィィィィ↑↑!」

「そのよくわからんテンションをヤメロ」

 

◆ケース&イヤホン

f:id:mochimochisakusaku:20210419184239j:plain

ケースの蓋を開けた状態、前のLEDインジケーターでバッテリー残量がワカリマス('ヮ')

高さがあんまり無くつるつるしてるのでポケットに入れやすく、よきよき。

 

f:id:mochimochisakusaku:20210419184248j:plain

これが本体、小さい+軽い!(5g)

ロゴ部分がボタンになってて各種操作可能、音量上げ下げは無理()

(曲送りが右側イヤホンのボタンを1秒長押し、曲戻しが左側一秒長押しみたいな操作感です、オマケかな?)

 

ちなみにカタログスペックでケースで充電しつつ聴いて最大20時間、イヤホン本体だけで聴いてて最大5時間バッテリーが持つそうです(´ω`)

「実際聴いてみた感じ、4時間ちょいでバッテリーロウ警告が出てたのでカタログ通りなんじゃないかな!」

「正直ここまで連続で聴ければバッテリーは問題ないよなー!てか先に耳が痛くなる・・・」

 「みみがいづい。これ以上連続でつけるなら開放型じゃないとネ」

 

ちなみにフィット感はかなりいいです('ヮ')

自分は両耳ともイヤーウィングSサイズで使ってますが走ったりしても安定してます、ヘドバンもなんのそのォォォォォ(ry

(サイズをさらに大きくするともっと強力に固定できますが、その分耳が痛くなるのが早くなーるはやくなーる・・・)

 

ただ小さく丸みがあるものなので着脱時はお気を付けをば!すでに二回ぐらい落としてます・・・('ヮ')

軽いので今の所壊れたり不具合が出たりはしてないけれど、取れないような深い穴に落ちてたらと思うとぞっとするよね_(:3」∠)_

 

最後に音質ですが、調整されたグラフェン採用ドライバーのお陰で高音域・低音域ともにとてもよくうんたらかんたら・・・

とか言いません、普通です、普通にいい感じです(あいまい)

 

対応コーデックがAAC / SBCなのでiPhoneで聴くならバッチリです、aptX等には対応していないのでハイレゾプレーヤーで高音質で・・・みたいな方は選択肢に入ってこないと思います('ヮ')

(逆にiPhoneで高音質目指すなら有線しかないかなーとか、ただ日常的に聴くにはやっぱり完全ワイヤレスの方が取り回しガー(/ω\) 

 

 

あ、言い忘れてたけれど接続も安定感あっていいですよ('ヮ')<キレナイ!

 

 

 

◆ということでまとめ

f:id:mochimochisakusaku:20210419184307j:plain

・ちっちゃい、軽い、持ち運びばっちり。

・バッテリーももう十分です。

・フィット感ばっちり。オチナイヨ。

 

-イヤホンから音量アゲサゲはできないよ

-対応コーデックが限られてるから注意してね

 

以上!こんなところですかね('ヮ')

 iPhoneで音楽聴いてるなら選んでよきよきだと思います。

ちなみにもうちょいお高めの無印Libertyなんてのもあってそっちはイヤホン本体だけで8時間、ケース込みで100時間聴けるらしいです、たまげる。 

 

「一日8時間聴いてたとしても、10日以上もつの!?」

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!