ふもとっぱらに行ってきました

f:id:mochimochisakusaku:20210213235538p:plain

 

('□')<あんぐり

 

どうも、さくもちです('ヮ')

ふもとっぱらにてキャンプしてきたので写真のせたりなんだりします('ω')ゞ

ちなみにゆるキャン△二話~三話のとこです、聖地なのだな!

f:id:mochimochisakusaku:20210414163404j:plain


「・・・とその前に私のパッキングを見てくれ、こいつをどう思う?」

「すごく・・・大きいです・・・」

「いやこれ絶対背負って歩くこと想定してないだろ()」

「寝袋(インナーシュラフも)がいけないんや・・・!いけないんや!!」

 

今回はかなーりよくばりセットを持って行ったのでこのリュック+手さげで行きました・・・めちゃくちゃ大荷物やんけ!!

寝袋を小さく暖かいものに買い替えればもうちょいマシになるかな・・・('ω')

 

◆MSRテントの初陣

f:id:mochimochisakusaku:20210414163414j:plain

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414163425j:plain


MSRエリクサー2テント、初張り('ヮ')

ポールを差し込むときにちょっと手間取ったけど作りの良さは実感できました。

「やっぱりMSRのテントはカッコヨイ!」

f:id:mochimochisakusaku:20210414163433j:plain


中に入った感じもcloudup2に比べて圧迫感が無くて過ごしやすい

入り口も出入りがしやすくなったし、サティスファクション!('ヮ')

インナーの天井はメッシュになっているので夏場だったらインナーだけで張って空を見ながら寝たりとかしてみたい・・・!

 

・・・ただメッシュ多めなので保温性の面は(ry

というか天井メッシュだしあんまり外気温との差が出ちゃうと水滴が降ってきそう

一応夜テントの中に入る前の温度とテントに入ってしばらく経ったあとのを比べてみたら、6℃→10℃ぐらいには上がってたので外気温まんまって事もなさそうです('ω')

 

撤収時も畳みやすくてヨカッタ!

何となく交互で合わせて畳んでたら収納袋に収まるサイズになってました、よきよき。

 

◆新ギアいろいろ

f:id:mochimochisakusaku:20210414163443j:plain


前日砥いでた斧もちゃんと薪割りに使えました('ヮ')

ただこればかりはスキルを習得しないとなんとも_(:3」∠)_

もうすでに割ってある薪を小さくするのって難しい・・・

f:id:mochimochisakusaku:20210414163453j:plain


焚火台もバッチリ、このタイプのものは最後灰を捨てるのも楽でいいですよね。

この時期の焚火は捗る捗る('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20210414163502j:plain


夜ご飯はせっかくなのでほうとうを作ってみたり

具材は業務用スーパーでカット済みの冷凍お野菜が売っていたのでぶっこみ!\('ω')/

f:id:mochimochisakusaku:20210414163511j:plain


ぶっこみ・・・すぎて汁が見えねぇ!

二人分のはずなのにアルパインクッカー18Lがこんだけ埋まってるのはオカシイ()

しいたけ500g&鍋野菜セット500g&etcは、やりすぎました・・・ウヘー!

f:id:mochimochisakusaku:20210414163527j:plain



 

あと買ってあったホットサンドメーカーも初めて使ってみました(´ω`)

なんだかんだ嵩張るからって持ってってなかったんですよね・・・

f:id:mochimochisakusaku:20210414163536j:plain


ほう・・・いい焼き目じゃないか・・・

f:id:mochimochisakusaku:20210414163544j:plain


ほほーう!飯テロきたこれ!('ヮ'三'ヮ')

 

初めて作ってみたけどめちゃくちゃ簡単でとてもよきよき!!

ただチーズとベーコン+余ったウィンナーを入れただけでこんなにおいしいとは・・・

今度はもっとぶっ飛んだホットサンドでも作ってみたい('ヮ')<デザート的な奴とか

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414163552j:plain


そういえば湿温度計もちゃんと働いてくれましたよ!('ヮ')

あまりに寒くて曇っちゃってるけど・・・てかこの時期でもう6℃って()

湿度は夜になったらほぼ「Hi」表示になってました、ナムサン!

 

道具についてはもうこのくらいでいいカナー_('ヮ'」∠)_

というわけであとはふもとっぱらのお写真をお楽しみくださいな。

f:id:mochimochisakusaku:20210414163600j:plain


ちなみに全部GR3で撮ってます、ちび三脚も忘れずに。

モバイルバッテリーも忘れずフュージョンじゃ!('ヮ')ゞ

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414163610j:plain

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414163617j:plain


(長時間露光撮影の時に動かしてあばばば、これはこれで!)

f:id:mochimochisakusaku:20210414163626j:plain


(インターバル合成にて撮影、もうちょい軌跡長めに撮りたかったナー)

f:id:mochimochisakusaku:20210414163633j:plain


(朝方ばーじょん)

f:id:mochimochisakusaku:20210414163642j:plain

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414163650j:plain

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414163658j:plain


(逆さ富士すぽっと!)

f:id:mochimochisakusaku:20210414163706j:plain


(日の出逆さ富士すぽっと!)

f:id:mochimochisakusaku:20210414163715j:plain


富士山側ばかり撮ってたけど反対側も十分すごいです、山ァ!/('ヮ')\

 

 

というわけで以上、ふもとっぱらキャンプでした('ヮ')

ふじさん、ふじさんはいいぞ・・・(´ω`)

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!