iPadPro(10.5)のケースを一新!('ヮ')

最近、iPadProをよく使うので新しいケースに手を出してみました(´ω`)

f:id:mochimochisakusaku:20210415233130j:plain

Andmeshの「メッシュケース(チャコールグレイ)」とApple純正の風呂蓋こと「Smart Cover」です('ヮ')

 

「スマートカバーとかお絵かきするとき邪魔だしいらなくない・・・?」

 

なーんて思って今まで手を出して来なかった(地味に高いですし)わけですが

有名どころが出してるケースってほぼほぼスマートカバー対応を謳っていて

ケースiPadの左側面にあたる部分がえぐられたかの如くがら空きのケースが多いのです…(´・ω・`)

 

なので、「(見た目的に)スマートカバーを使うしかないのか…」

 

みたいな感じでやむを得ず購入、でもあとで詳しく書きますがちゃんと便利でGOODでした()

(本当はスマートカバー対応版、非対応版を選択できれば一番なんだけど…)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210415233139j:plain

ケース・カバーともに装着するとこんな感じ(´ω`)

このAndmeshのケースは純正カバーと色がマッチするように作られているので、一体型のケースを着けているみたい!

 

f:id:mochimochisakusaku:20210415233148j:plain

背面はコンナカンジ、ドット感がハイカラでよいよい!

iPhone版メッシュカバーみたく背面が盛り上がっておらず平坦なので、扱いやすいし!

 

Andmeshのメッシュケースは、他のTPUケース等と比べて指紋やら傷がつきにくいし耐久性もあってとてもいい!のですが、前に使っていたiPhone版のやつはケース側面が使っているうちに柔らかくなってきてケースが取れやすくなったりしたのでそこだけが心配…('ω')

 

でも、今回のはかなりカチカチに作られてるし大丈夫そう!

電源スイッチやらカメラ穴の精度、品質もすこぶるいいのでオススメですぞー('ヮ')b

 

あとは「SmartCover」の方ですが…

f:id:mochimochisakusaku:20210415233159j:plain

「こいつ…意外とシッカリしてるぞ…!」

iPadに装着するための磁石の強力さも然る事乍ら、フタ部分の剛性もなかなかのもので

いい感じの角度でiPadを固定しつつお絵かきできるようになってしまいました(つよい)

 

「ん?「お絵かきするときはただ邪魔なだけじゃんw」とか言ったのは誰カナー?」

 

…すみません、訂正してお詫び申し上げます()

Apple純正アクセサリーは最強だってはっきりわかんだね!!!(信者化)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210415233207j:plain

以上ケース&カバーのレビューでした('ヮ')

久々にガジェガジェしてるもののレビューが書けてサティスファクション!(画像略)

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!!