READY LITE COT

f:id:mochimochisakusaku:20210603003658p:plain

どうも、さくもちです('ヮ')

初めてREIで買い物してみました。

 

www.rei.com

 

◆おにもつがきた

f:id:mochimochisakusaku:20210602183812p:plain

アメリカのどっかからきてます、べ…ベットフォード?()

注文したのが5/19日、発送されたのが23日で今日(6/2)に届いたので

まあ一週間とちょっとって感じ、毎回意外と早めに到着するよね('ヮ')

 

f:id:mochimochisakusaku:20210602184933j:plain

お中身は「ALPS MOUNTAINEERING」の「READY LITE COT」('ヮ')マジカルコット

収納時サイズは「ヨコ43cm・タテ17cm・オクユキ9-10cm」ぐらい!コンパクト!

重さの方は2.2kgぐらい、ちょっと軽くなったかな。

 

mcsk.hateblo.jp

 

コットはDESERTWALKERのを持ってるのでこれで二個目に…(°ヮ。)ミ°

あれはあれでイイモノなのですが、ただ今更MSRのテントとの色合いが気になったり

もうすこしコンパクトでイイモノが欲しくなっちゃってポチポチリ('_')9m

 

Amaz〇nとかその他国内通販サイトでもかなりガツガツと探してたんですけど

なんか似たり寄ったり…(てか製造元同じでロゴ変えただけなのでは)みたいなのばかり出てくるわ出てくるわ_(:3」∠)_

 

一応スペックとか見るんだけれどどれもこれもパッとしないし…

てかスナグパックのコットってアレ絶対king campの奴と同じだよね()

 

 ◆おなかみ

f:id:mochimochisakusaku:20210602191010j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210602191923j:plain

開けたら全部のポールが包まってたのでプチプチ開けていきます。

というかコットに通すポールほっそい!

 

f:id:mochimochisakusaku:20210602192113j:plain

ちゃんと足の引っ掛ける部分もアルミでできてる!

 

DESERTWALKERのコットはこういう部分が樹脂製で割れちゃったみたいなレビューを見かけたり・・・

(自分のはそんな予兆ないですけどね、取りあえず今の所)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210602192401j:plain

組み立て説明書、ポール通して足つけるだけの簡単な(ry

 

f:id:mochimochisakusaku:20210602192538j:plain

ポールを通す穴は最後マジックテープでふさぐ作りになってました、珍しい…

 

f:id:mochimochisakusaku:20210602192731j:plain

ポールを通したら足を組み立てる!

(写真だと伝わりにくいけれど)足のポールは楕円状になってます。

円だと足の方向ぐるぐるしちゃいそうだもんね('ω')

 

f:id:mochimochisakusaku:20210602193025j:plain

そして最後に両方のポールに足を掛けるんだけれど…

このタイプだとやっぱりちょっと大変ですね()

一応素手でいけたけれど作業用手袋とか使った方が安全に組めそう('~')

とにかく手を挟まないようにせんば…

 

追記:

 

f:id:mochimochisakusaku:20210603221458p:plain

こういうタイプのコットを組み立てる時のコツは跨ぐことだと思いました(小並感)

力が入りやすくて一番楽、地面(足)に押し付けなくて済むしネ!

 

「最初の一個さえ入れば後はカンタン!」

f:id:mochimochisakusaku:20210602193723j:plain

全部の足をつけて完成!<('ヮ')/

早速コットの上に横になったり座ったりしてみたけれども

沈み過ぎて地面についちゃうとかフレームに体が当たったりとかもなくカイテキカイテキ!

・・・というかギシギシ音が全くしなくてびっくり、こんなコットもあるのか()

 

f:id:mochimochisakusaku:20210602194911j:plain

ちなみにDESERTWALKERのコットと大きさを比べてみるとこんな感じ。

幅71cmの長さ198cm高さが15cmになります('ω')デカイ!

(組み立てたままテントに入るかちょっと不安)

 

「収納サイズはDESERTWALKERのコットより小さいのに展開すると大きくつかえる…!?」

「これなんて魔法?」

「まあ組み立てはDESERTWALKERの方が簡単だし完全上位互換ってわけじゃないけど、よくできた製品だなぁ。」

 

 でさらにさらに('ヮ')!

f:id:mochimochisakusaku:20210602201134j:plain

このコット、フォームパッドを表面の生地の中に入れることができます。

中に入れちゃえばズレてどっか行くこともないもんなぁ、ホントヨクデキテル…

この状態で寝てみるとさらにモチモチとした寝心地に、これは寝れる(確信)

 

最後にお値段ですが…

コット本体が18600円+関税2500円となりまして

合計21100円でした('ヮ')

DHLだと先に関税をカードで払えたりするんですね、便利だなぁ()

 

今日はせっかくなのでこのコットで寝ようと思います_(:>」∠)_スヤリ

またなにかあれば追記しておきますね!

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!