コットを買いました【DESERT WALKER】

f:id:mochimochisakusaku:20200510210448p:plain

 

どうも、さくもちです('ヮ')

初めてコットを買ったのでとても軽く紹介しますね。

 

※まだ買ったばかりなので本当に軽く紹介します

 

「・・・念押しがしゅごい。」

 

 ◆開封からアレコレ

f:id:mochimochisakusaku:20200510211430j:plain

「ここに箱があるじゃろ」

 

f:id:mochimochisakusaku:20200510211532j:plain

「これがこうなって」

 

f:id:mochimochisakusaku:20200510211552j:plain

「あれをそれして…あれどうするんじゃ?()」

 

f:id:mochimochisakusaku:20200510212052j:plain

「曲がる棒の両側の省力の短い足そして携帯用短い足を結合しなさい。」

「あなたは彼があなたのベットを上げることを組み立てることができます。」

「ヒント:内側に向かって湾曲した曲率」

 

「こういうのホントすき」

「これはわかる」

「・・・笑いを提供してくれる説明書、素敵」

 

f:id:mochimochisakusaku:20200510213428j:plain

「最初の一個めちゃくちゃ固くてびっくりしたけどあとはなんとかなったぞい!」

 

f:id:mochimochisakusaku:20200510213541j:plain

「というわけで完成しました」

「全然入りきってないぞ」

「おっきくて写り切りませんでした…」

「・・・私がいうのもあれだけど外で撮ろうよ」

 

◆組み立ててみた感じのってみた感じ

 

大丈夫!

 

「雑すぎない?」

 

「生地がギシギシしたりするのは気になるけど安定感はちゃんと感じたよ、まだ一晩寝てみたりはしてないからアレだけど…」

「・・・またキャンプで使ってみてから追記するね」

f:id:mochimochisakusaku:20200510214151j:plain

↑左からMSRエリクサー2、コット、ネイチャーハイクのハイチェア

 

('ヮ')結構小さいので、荷物はさらにすくなくできそう!

冬じゃなければサーマレストを置いてけそうだし、コットに座ればイスも…いらないかな()

 

てなところで紹介おわり!

また使ってみてなにかあれば追記シマスネ

 

※追記 5/24

キャンプに行けそうにないので家で二日ほど連続して、寝てみた感想。

室温20℃ぐらいでしたが背中が冷たいです、夏なら涼しく寝られそう。

それ以外の季節はやっぱりサーマレストも+して持ってった方が快眠できそう('ω')

(あれ、それ結局荷物増えてるのでは()←イス置いてけるし多少はネ?)

 

ギシギシ音は寝転がってしまえば気にならない!高さも保ててるので◎

寝返りは横幅的に注意しつつする感じに、縦の長さは十分・・・というかこれ以上大きいとテントに入れるのに苦労しそう。

快眠度は「オフトゥン・ベッド」>>超えられない壁>>このコット>>サーマレスト>>>>>>地べた(地獄)

って感じですかね、家では素直にオフトゥン引いた方がいいぞ()

 

組み立て&バラシはやればやるほど簡単、取り外しの際は解除ボタンを押すときの手の位置に注意しよう!(勢いよくパカッと開くので当たるとイタタ…)

 

 

 

それでは('ω')ノシ<じゃあの!

 

('ヮ')<そういえばhttpsに完全対応するためにデザインかえました、やったぜ。