iPadPro(第五世代)を買いました('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20210530190036p:plain

どうも、さくもちです('ヮ')

新型iPadPro(第五世代)が来たので早速描いてみたのがコチラ↑

 

f:id:mochimochisakusaku:20210602180648j:plain

画面の大きさとか基本的な所は変わってないし(あんまり書くこともない)けれど

いろいろもろもろあれこれの反応がめちゃくちゃ良くてとても快適('ヮ')ウヒョア!!

発色もよくなってるのも地味にアガる!(*´ω`*)

 

 ◆クリスタどうでしょう

f:id:mochimochisakusaku:20210530190708p:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210530190714p:plain

クリスタの環境設定内のメモリサイズの所を見てみても単純に”2倍”になってるし

チップもA12XからM1になって2倍以上の性能で安定感がスゴイ()

 

第三世代でよく落ちてたレイヤーマシマシの絵の上でフォント拡大縮小もやってみたけれど全然落ちる気配なし、むしろその前のフォントの読み込みが早くてびっくり('ω')

 

「このスペックなら不意にアプリが落ちることはなさそうだね」

「もうあの絶望感は味わいたくない…(トラウマ)」

「というかちゃんとこまめに保存しような。」

 

 

あとは皆さん気になるでしょう(?)厚みについて

f:id:mochimochisakusaku:20210530205131j:plain

第3世代と厚さを比較してみるとこんな感じ。

個人的には剛性感が増した感じがして好きですよ('ヮ')

 

でもこれはSmart Folio(もどき)以外のケースは作り直しでしょうね('ω')

「ケース買う時は第五世代に対応してるか確認して買おう!」

 

 

 

おまけ

f:id:mochimochisakusaku:20210530195457j:plain

広角からの('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20210530195510j:plain

超広角( ' ヮ ' )

カメラ位置は移動してません。

 

そもそも撮りづらいので(Smart Folioつけてるとなおさら)あんまり出番はなさそうだけれど超広角はちょっと面白いかも。

 

あとフロントカメラも超広角になったのでビデオ通話で顔面ドアップにならなくなったよ!

 

 

おまけのおまけ

f:id:mochimochisakusaku:20210530210622j:plain

もはや関係ないけれどGR3での寄りビロコウちゃん、もふもふ!

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!