第5世代iPadPro 12.9inchをぽちった

f:id:mochimochisakusaku:20210502181929p:plain

 

どうも、さくもちです('ヮ')

更新が遅れたのでちょっとラグがあるけれど

iPadProの注文ができるようになってたので早速ぽちぽちしてきました!

 

「ちなみに今回のサムネ絵描いてたら、完成間近でクリスタが落ちて最初からやり直しになったんだよね…(白目)」

「もう買い替えろって事でしょ、注文して正解だったな。」

「その前になんで一回も保存せず描いてたの…?」

 

ホントニネ・・・ホントウニナンデ・・・ア”ア”ア”ア”ア”ア”・・・

 

・・・

 

気を取り直して一緒にぽちったら先に来てしまったSmartFolio第5世代Verをご紹介!

 

◆iPad Smart Folio

f:id:mochimochisakusaku:20210502183526j:plain

相変わらず高い(11800円)けれど精度と質感は一番な純正ケース('ω')

第3世代用の時とはパッケージが変わってる、あのパッケージだと日焼けしそうだしね

 

f:id:mochimochisakusaku:20210502183536j:plain

第3世代~第5世代で使えるみたいですね、カメラ穴はガバガバになるけれど()

厚みが変わるみたいな話を聞いてたので第5世代にしか使えないかと思ってたけれどそんなことはなかったぜ!!!

 

ちなみに製造年月は2021年の4月になってました('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20210502183546j:plain

正面、一応マラード”グリーン”なんだけれどネイビーみたいに見えるような気が()

一回AppleStoreで他の色も見て確認してこようかしら…

E〇Rのものより溝がくっきり刻まれててグリップ感も強い(/・ω・)/

 

f:id:mochimochisakusaku:20210502183555j:plain

内側はさらさら、ふかふか、溝のとこは避けてあります。

f:id:mochimochisakusaku:20210502183605j:plain

裏側、前持ってたSmartFolioケースにはなかった林檎マークが追加されてますね。

第4世代から追加されてたんだっけ…マークがないとのっぺりしちゃうのでよき!

 

で最後にせっかくだし今持ってるiPadProに装着してみたけれど

全体的にカチカチしてて曲げない所はちゃんと曲がらないように作られてるので

開閉時とかスタンドとして使う時にとても扱いやすい(´ω`)

f:id:mochimochisakusaku:20210502191534j:plain

あとこのエッジの所の出っ張りがちょうどいい、そしてここもカチカチ。

f:id:mochimochisakusaku:20210502192053j:plain

こちらはE〇Rのモノ('ω')

純正より出っ張っていてふにゃふにゃしてる、持った時に違和感がアリ。

 

 

 

以上で新SmartFolioケースの紹介はおしまいです('ヮ')

後は本体が来るのを待つのみなんだけれども…

 

 

f:id:mochimochisakusaku:20210502183614j:plain

 

ーむ、先”は”長”い”ナ”ァ”!”('ヮ';)

 

ではでは('ω')ノシ<じゃあの!

 

 

 

おまけ

f:id:mochimochisakusaku:20210502194314j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210502194325j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210502194335j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210502194346j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210502194357j:plain

GR3のお写真のせときます、ここはどこでしょう!()