11月のキャンプに向けて色々買いました

f:id:mochimochisakusaku:20210213194026p:plain

どうも、さくもちです('ヮ')

11月のキャンプに向けてまた新しく色々買ったのでごしょーかい!

「ウィスピー〇ッズ=サン!ニゲテ!!!」

 「フィーヒヒヒ・・・バッサイ!」

◆焚火台

f:id:mochimochisakusaku:20210414161730j:plain

まずは焚火台。

こっからのシーズンのキャンプの醍醐味はやっぱり焚火ですし!('ヮ')

一応焚火もできるちいさなグリル台みたいなのは持ってたんですが、メインで焚火するには心もとなかったので・・・てか地面燃えそうで直火禁止の所でアレは使いたくない()

 

このタイプのものは色々Amaz〇nで出てくるのですが

軽いのとサイズ感が一番丁度良い気がしたので結局本家UNIFLAMEを買うことに。

でも公式ページにあるように2018年限定商品らしいし、そもそもお高め・・・

「ポール部分を分割してコンパクトに持ち運べるタイプもあったりするし、そっち買った方がよかったかな・・・」

「・・・その分重たくなるけどネ。」

「まあ取りあえず使ってみるのが楽しみだな!」

 

自分はナチュラムで購入しましたが、Amazonでもちょくちょく在庫が復活してるのでウォッチしておくのも良いかもです。

 

◆斧

f:id:mochimochisakusaku:20210414161741j:plain

焚火を円滑に行うためには薪のサイズもコントロールしたい・・・

という事で斧です('ヮ')<ブキジャナイヨ

キャンプ場で売ってる薪って結構ごついのが多くて燃やすのが大変だし、燃えたら燃えたですごい勢いで使っちゃうので何とかせねばと思ってたんですよね。

 

今回買ったのは、ハスクバーナーの手斧34cmのタイプ(´ω`)

持ち手が木製のやつも渋くてよきかなーと思ったんですが、この手斧はヘッドの部分がハンマーになっているのでペグを打ち込むのにも兼用できそうでいいなーと!

すぐわかる弱点はカバー(?)がおっきい事、とはいえむき出しで持ち歩くのも・・・

 

あと斧は初めて買ったけど、砥いだりとかした方がいいのかなー('ω')

取りあえず次のキャンプはそのまま使ってみようと思います。

 

↓やっぱり砥いでみました(/ω\)

 

mcsk.hateblo.jp

 

 

◆湿温度計

f:id:mochimochisakusaku:20210414161751j:plain

スマホで地域の気温は見れるけれど、実際今どれくらいの気温なのかわかるように。

無印良品のタグツールから湿温度計です('ヮ')

ちっちゃくてかわいい・・・かわいくない?

f:id:mochimochisakusaku:20210414161800j:plain

シリコンケースも一緒に買うとこんな感じでザックにつけられるので捗る!

弱点は0度までしか測れない事、真冬のキャンプだと物足りないかも()

 

これである程度今の装備でどれくらいの気温が限界なのかわかる・・・はず(; ・`д・´)

 

◆テント「MSR エリクサー2」

f:id:mochimochisakusaku:20210414161809j:plain

次は大物かつ今回のメインのテント「MSR エリクサー2」('ヮ')

段ボールから漂う海外感()前にリュックを買ったtrekkinnで買いました。

 

ソロ用では今までnaturehikeのCloudUp2テントを使ってましたが

ちょっと圧迫感を感じ始めたのと単純に他のモノも使ってみたかったので・・・

f:id:mochimochisakusaku:20210414161821j:plain

箱を開けると中身はぎっしり、あかいあかい('ω')

f:id:mochimochisakusaku:20210414161832j:plain

取り出してnaturehikeのテントとサイズを比べてみたり('ω')

MSRの方が袋に余裕があるってのもあるけどCloudUp2はやっぱりコンパクト

ただその分MSRの方が生地がしっかりしてるはず・・・期待しましょう()

f:id:mochimochisakusaku:20210414161842j:plain

中身を広げてみたところ、グランドシートどこかなーと思ったらくるまってました。

ペグも真っ赤な所がMSRっぽい・・・!

f:id:mochimochisakusaku:20210414161853j:plain

ロゴがちらり('ヮ')<カッコヨイ!

ちなみに買ったのが10月1日、届いたのが18日でした。

おねだんは送料入れて27835円+関税1400円で合計29235円なり!

そこまで安くはないけど国内で買うよりは安く済んだしまあいいかな・・・

欧州限定の緑色verも同じぐらいの値段で買えるのでそっち狙ってる方はオヌヌメ

 

入ってみた感じとかはまたキャンプした後にでも!

 

以上、あたらしく買った道具の紹介でした('ヮ')

キャンプ始めてから色々なものを買ってますが、まだまだ欲しいものがあるのが恐ろしい()

新しいテントの中で寝るのも、薪割って新しい焚火台でのんびり焚火するのも楽しみじゃ!

 

ではでは('ω')ノシ<じゃあの!