4月のはじまり

f:id:mochimochisakusaku:20210404204710p:plain

 

どうも、さくもちです('ヮ')

4月ということでブログの方の見た目変えたり色々してみました。

PC版には上に戻るボタンも追加してます、下の方にいくとにゅっとでてくるアレ

サイズ感も調節したし大丈夫…なハズ('ω')

 

今日は最近買った音ゲーの紹介でもしようと思います

 

◆DJMAX RESPECT V 

f:id:mochimochisakusaku:20210404204947p:plain

 

 

 

 「びーとまにあ的なやつ」

「まあそれで説明終わっちゃうよね」

「もっとあるだろ!?」 

 

 4ボタン(+2)、6ボタン(+2)、8ボタン(+2)から選べます('ヮ')

自分は6ボタンで主にプレイ中!

最初は全くできる気しなかったけれど、徐々に押せるようになってきてタノシイ

(6ボタンでもこんがらがるのでいい頭の体操になりそうデス)

上の動画のようなキー音のある楽曲だと実際に演奏してる感じが出てこれまたタノシイ!('ヮ')

 

「だから音ズレが訪れてるのね」

 

・・・_(:3」∠)_

 

ちなみにプレイするにあたって「Nキーロールオーバー」機能のついたキーボードが必須になります(6キー以上の同時押しに対応してるやつ)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210404211905p:plain

キー設定もする必要あり、自分はこんな感じです('ヮ')

小指でシフトおすのがちょっとツライけど、そんなに落ちてこないし…(フラグ)

 

 唯一の難点はDLCが細かい+多いこと('ω')

Complete Editionなんてのがありますがコンプリート出来てないので気を付けて()

ちゃんと見て確認しつつ、セールの時を狙って買いましょう('ヮ')b

 

 

◆Muse Dash

これは四月になってから買いました(スマホ版は気になってたけど結局買ってなかった)

 

 

「・・・(驚愕)」

 「なんなんだこりゃ…」

 

※タイトル画面です。

 

「今年のエイプリルフールで追加されたやつみたいダヨ」

 

 実際に初回起動で喰らったので頭真っ白になりました、カワイイ女の子どこよ()

 

 …とりあえず

 

◎キャラがかわいい(エロい)

◎ステージ凝ってる

◎曲の雰囲気にも合わせて来てる

◎UWQHDにも対応してる(4K解像度選択してフルスクリーンでOK)

◎好みの曲がいっぱいですこすこのすこ

◎本体とDLC一本で済む(今の所)

 

完璧です、ありがとうございました('ヮ')

楽しすぎて初日に7時間とかプレイしてました、ヤバイ。

途中で曲調が変化するのにあわせてステージも変化するのめちゃくちゃ好き、好き!

 

f:id:mochimochisakusaku:20210404215205p:plain

ちなみにキー設定はこんな感じで。

基本的に指二本で、連打は4本、長押しノーツの上に敵が乗ってきたときは三本。

 

以上音ゲー紹介でした('ヮ')

 

そういえば東方虹龍洞のタイケンバンもやりましたよ

今回のシステムはめちゃくちゃ好みなので製品版が楽しみ!

あと早苗さんのボムがめちゃくちゃ強いと思った(コナミ)

 

◆おまけ

 f:id:mochimochisakusaku:20210404202303g:plain

 

元ネタ↓

www.nicovideo.jp

 

ハシビロコウちゃん素材を増やしていくスタンス