Farcry6クリアしました('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20211020210204p:plain

どうも、さくもちです('ヮ')ノヴィヴァリベルタード!

発売日にFarcry6を買ってからというものゴリゴリと睡眠時間を削りつつ遊んでたらクリアしちゃいました、さらば大統領…ナムサン('人')

 

「オープンワールドゲームは止め所がわからなくなるよね…」

「目の焦点が合わなくなって、頭痛と眩暈に襲われた時が止め時かな。」

「・・・もっとライトに遊ぼうぜ」

 

f:id:mochimochisakusaku:20211020211239p:plain

なんかUBIから41時間時点でのわかりやすいプレイ状況が送られてきてたのでとりあえずペタリ('ω')

 

ここから更に…

f:id:mochimochisakusaku:20211020211911p:plain

UBIConnectの方から見るとこんな感じに、2時間でキル数増えすぎィ!?

(というかEpicGamesからプレイ時間みると”3日と5時間”になってるんだけれどこの差は一体…)

 

対空砲やら国防軍基地、検問所は解放(破壊)すればするほど便利になるので

全部壊したし、占拠した…はず(´ω`)

逆に奪取とか奇襲はあんまり手をつけてなかったり、なので火薬が全然足りなァイ!

 

f:id:mochimochisakusaku:20211020212814j:plain

今は週一で起こる反乱を鎮めて、報酬ウハウハ生活中^~

モネダ(?)も経験値もとってもOCのでクリア直前まで来てるならサクッとしちゃっていいと思うゾ!(∩´∀`)∩

こういうクリア後の世界をちゃんと歩けるのもヨイヨイ(*´ω`*)

 

今回とりあえずスタンダードエディションを購入したのでシーズンパスとかも買ってないんだけれども、11月になったらDLC第一弾が配信されるみたいなのでそしたら買おうかなと思ってます('ヮ')

 

いやはや、久々に楽しくオープンワールドで遊べたのでエガッタエガッタ…

こういう充実感は多分Fallout4以来じゃないかなーと?('ω')

 

「あれ?サイバーパn(ニューロンの焼き切れる音)」

「ん?そんなゲームあったか?」

「・・・アレまだバグ修正やってるのかな。」

 

アレも最初の方は楽しかったはずなんですけどね…ドウシテコウナッタァ…

 

Farcry6もまあやること自体はあんまり変わらず進んでいくんだけれど

拠点やら装備が増えていくと更に楽しくなっていくのがヨイヨイ('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20211020215151j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20211020214507j:plain

特に透視スプレーモ+壁貫通銃を手に入れたときはめちゃめちゃアガったし↑↑

(というか手に入れてからは拠点制圧ほぼこれ一択)

f:id:mochimochisakusaku:20211020214958j:plain

ウィングスーツを手に入れて…

「これ拠点にエアドロップしてもらってウィングスーツで飛んでけば目標地点すぐじゃん?」

ってことに気づいてからは移動も快適そのものだったので✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

「まあエスペランサに飛んでいこうとすると撃ち落されるけど…。」

「スゴイ精度の対空砲だな」

 

f:id:mochimochisakusaku:20211020215615j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20211020215655p:plain

あとマルチに対応してるのもよいよい!

一緒にステルスで拠点制圧したりフレンズのヘリにグラップして死にそうになったり…なんなら二人でグレランPON☆PONするだけで✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌のでオススメ!()

 

f:id:mochimochisakusaku:20211020220149j:plain

ただ一度”ゲストプレイヤー”でクリアしたクエ(クロコダイルの涙)が

シングルでクリア不能になりデータ消して最初からやり直し!

…になったことがあったのでトレジャーハントクエは避けた方が良いかも_(:3」∠)_

 

あとは細かい所だとグランプレミオの解放の<!>が消えなくなったり()

UBIさんバグ修正お待ちしております(/ω\)

 

そしてこの流れで不満点をあと2つほど…(´Д`)

まずリゾルバー武器の性能面での個性がもっと欲しかった!

見た目こそ個性的な武器が多いんだけれど性能はあんまり…ってのが多い、というか通常武器(ガジェット)にほぼ食われちゃってるのが残念(';')

 

あとはゴア表現がもうちょいあると戦闘がスカッとするものになったかなと!('ω')

例えばヘッドショットで頭がパーンとかひざ下にCD撃ちこんだら足がポポポポーン!とか…

 

まあ足を撃って動きを止めてからヘッド!みたいなJ○hnWickゴッコがしたかっただけなんですけど()

 

リゾルバー武器も切断が得意そうなものとか壁に貼り付けにできそうなものとかあるし、武器の個性を引き出すのにも!もっと!ゴアゴアするべきかと!!!('ヮ'三'ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20211020222741j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20211020222735j:plain

「まあ一応こんな感じ↑で弾が残ったりする表現はあるけどね。」

「お前ピノキオみたいだな」

「・・・あれ、なんかコレ逆に怖くない?」

 

では今回はここまで!

('ω')ノシ<じゃあの!

 

※タノシイ!