Switchの新しめカバーを試す【PLEVE】

どうも、さくもちです('ω')<ヤミアガリ

カバーをまた買いなおしたのでご紹介。

 

f:id:mochimochisakusaku:20210415232825j:plain

 

「てなわけで今回紹介するのは、PLEVE(ぷれべ)ってとこが出してる本体ケースとJoycon用ケース+αセットになりますます」

「Munbaケース持ってたじゃん、あれどうしたの?」

「あれもよかったんだけれど、やっぱりJoyconおすそ分けプレイとかしたいしドックにさしてTVでプレイしたいときだってでてくるんよ…」

「でもそういう時ケースつけてないとドックに差し込む時とかにいつのまにか本体に傷がついてたりするし、毎回毎回気を付けながら入れてるはずなのになんでなんでなんで・・・」

「・・・こわいこわい、怖いわ!!!」

「・・・もうはやく紹介はじめようよ…。」

 

f:id:mochimochisakusaku:20210415232833j:plain



「じゃあ、とりあえず本体用カバーからご紹介・・・といってもよくある薄型のパコンとはめるだけのもののようなー」

「・・・表面がマット加工されているのがポイント高め。傷が目立ちにくい暗めの色であることも大事。」

「兎にも角にもこっちはこれだけだぜ。超シンプル。」

 

f:id:mochimochisakusaku:20210415232849j:plain

「お次はコントローラーケースセットの方だね、着脱式のグリップとテーブルモードで遊ぶ時用に左右のコントローラーを連結するやつもはいってるよ!」

「・・・着けてみないとよくわからないしつけて持ってみようぜ」

 

f:id:mochimochisakusaku:20210415232954j:plain

「・・・という訳で全部つけてみるとこんな感じ。マットな感じで統一されててこっち側の見た目はいい感じだね。」

「・・・いまこっち側のって言ったか?」

「ちなみに裏側はというと…」

f:id:mochimochisakusaku:20210415233003j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210415233012j:plain

「うわぁお、なんか凸ってるねぇ…これ持つとき痛いんじゃあ・・・」

「・・・この凸は付属しているグリップを付けるためのものなんだけれど、なんかもっとどうにかならんかったのか()」

f:id:mochimochisakusaku:20210415233020j:plain

「グリップを付けてみるとこんな感じだ、だからまあ持ち運ぶときはグリップを外す→プレイ時はグリップをつけて遊んでねってことなんだろうが…」

「・・・そもそもこのグリップ磁石でくっついてるだけだから超取れやすい…」

「グリップなのにグリップできないとはこれ如何に()」

 

f:id:mochimochisakusaku:20210415233029j:plain

「一応左右連結するところまでやってみたでごじゃる」

「この微妙にハの字になってるの持ちやすいのか?」

「・・・正直微妙()あと+-ボタンが覆われててその上にボタンがついてるのだけれど」

「ぼたんおんざぼたん!」

「これがまた押しにくいのなんの・・・これだったら普通にくりぬいてくれてた方がよかったね…」

「ぼたんおんざぼたん・・・」

「・・・こっちのコントローラーセットの方はダメそうだな()」

 

 

◆ケッカハッピョオオオオオオオ!!!!

f:id:mochimochisakusaku:20210415233036j:plain

「本体ケース・・・買ってよし!他社製品よりマットで指紋が付きにくいし傷が目立たない!オススメ!」

「コントローラーケースセット・・・買わない方がよさげ・・・!色々微妙な部分が多すぎてつらい(つらい)てか値段も結構お高めですし…」

 

「コントローラーカバーが全く使えなかったのかなりダメージ入ったな・・・もう懲りたしコントローラーの方はカバーなんかつけんでm」

「まだまだ買うよ?」

「え?」

「本体にカバーついてるのにコントローラーにケースついてないなんてオカシイでしょう?コントローラーも傷つきやすいんだからちゃんと保護をほごほg(ry」

「・・・ケース探しの旅はまだまだ続く!!」

 

おわり('ω')ノシ<じゃあの!

 

(そういえばフキダシに使ってるアイコン一新してみまみった、これから表情も増やしていきたいなぁとかとか!)