【スマブラSP】スッスッスッスッスッスッスッ・・・ッ!!!

「スッスッスッ!スッスッススマブラッ!!!スッスッスッスッス…」

f:id:mochimochisakusaku:20210405190042p:plain



どうも、さくもちです('ω')ノ

ちょっと迷ったけれど(ラピスリアビスもキニナル)スマブラ買っちゃいました('ヮ')

あんまり詳しくやる必要もないと思うのでサクサクいくぞ!!!

f:id:mochimochisakusaku:20210405190052j:plain



「きみが、はじめてスマブラSPをきどうしたから。きょうはスマブラきねんび」

「素材丸投げサラダ記念日やめろ」

f:id:mochimochisakusaku:20210405190102j:plain



「これがメインメニューだ!スピリッツがアドベンチャーモードみたいな感じで、初代1Pゲームみたいなのは”いろんなあそび”から選べるぞ!」

「すっごーい!たーのしそー!(裏声」

「・・・・・。」

f:id:mochimochisakusaku:20210405190109j:plain



「最初選べるキャラはこの8体・・・なんというか見覚えのある方々・・・」

「これが最終的に72体+α選べるようになるとか・・・スマブラスゲェ!」

f:id:mochimochisakusaku:20210405190116j:plain



「ただ大乱闘したりアドベンチャーモードを進めるだけでバンバン挑戦されるぞ!キャラが増えるよやったね!」

「おいやめろ」

f:id:mochimochisakusaku:20210405190123j:plain



 

「とりあえず色々遊んでみたの図、ちょっと遊んでブログ書こう(決意)と思ってたけど、このありさまである。・・・おやゆびイタイ」

「・・・やめられないとまらない(寝不足)」

「スクショは撮ってないが、サウンドテストも色々な曲が収録されてるから時間泥棒だぞ!気をつけろ!スプラトゥーンBGMの新アレンジとかもうアカーン(歓喜)」

 

・・・トキメキ☆ボムラーッシュッッッッ!!!!!!(新アレンジ)

◆カメラ機能について

f:id:mochimochisakusaku:20210405190131j:plain



特に個人的に面白いナーと思ったのがポーズ画面から移動できるカメラ機能('ヮ')

ズームなどの基本的なものはもちろん、回り込んで撮ったりエフェクトフレーム等々・・・なんとコマ送りもできるので色々面白いSSが撮れそうでわくわく('ヮ'三'ヮ')

 

回り込む操作もジャイロ機能に対応してたりするので、直感的に操作できてとてもよい…よさみ”ッ!

 

「みんな大好き集中線&ネガ反転もあるよ!わーい!」

 

「ネスくんが一体何をしたっていうんだ…」 

 

 

('ヮ')<操作キャラ多い+アシストフィギュアで組み合わせも捗る捗るァ!

「>素 材 過 多<」

f:id:mochimochisakusaku:20210405190143j:plain



↑アシュリーが登場している+5千兆点

 

・・・と結構スマブラわっしょいわっしょいした所でネガポイントも書いておきます('ω')

 

・携帯モードだとやはり大乱闘するには画面が小さすぎる

・joy-conのアナログスティックがとても頼りない、はじく動作が・・・

 

基本的に携帯モードで使いたいなーと思ってたけどやはりスマブラじゃ厳しいかな・・・

あとポケモンとかやる分には気にならなかったけど、アクション要素高めだとどうしてもjoy-conじゃ・・・ね?_(:3」∠)_<ブッコワレソウ

 

という訳でただいま色々対策を考え中('ヮ')

まあコントローラー買うことにはなりそうです()

 

追記:皆考えることは同じみたいでGCコンめいたものは全部品薄に・・・

なので解消されるまではswitch君には眠っててもらおうかな()

 

屋根ゴm・・・まさかのジョーカーの参戦も決まったし、たのしい…たのしい…

DLCキャラ全部揃ったら本気出す !

 

では('ヮ')ノシ<じゃあの!