iPhoneSE(gen2)を買いました('ヮ')(+ケース)

f:id:mochimochisakusaku:20200424183814p:plain

(元ネタはapple公式ページのSE紹介欄にアリ) 

 

どうも、さくもちです('ヮ')

iPhoneSE(gen2)を買いました、やったぜ。

 

◆めちゃくちゃ待ってました、iPhoneSE

f:id:mochimochisakusaku:20200424192818j:plain 

mcsk.hateblo.jp

iPhone8plusを買ったのがもう二年半ぐらい前になるんですかそうですか()

SE2世代が出ることを信じ続け、10をスルーし11をスルーし…

毎回年始やらなにやらに流されるSE発売の噂記事に一喜一憂し…

やっとやっと手に入りました('ヮ')

(実は初代SE買おうか迷ってたりしてたり()我慢しててエガッタエガッタ)

 

「というかココマデくると本当にSEなのか怪しくない?実はこれただのiPhone8なのでは?」

「めんどくさい疑心暗鬼に陥っちゃめーだぞ。」

「・・・ちゃんとSEの記事ですので安心してネ」

 

◆開☆封

f:id:mochimochisakusaku:20200424193846j:plain

Apple感ZEROの段ボールからiPhoneパッカーン\('ヮ')/

あ、中身についてあんまり書くことがなさそうなので()

開封する所からしっかりやっていきますネ('ω')

 

f:id:mochimochisakusaku:20200424194157j:plain

おなかみ。

付属品等々もいつもの、今回色は赤色にしてみましたカッコヨイし寄付までデキチャウ有能色。

容量は128GBにしました、64GBと5000エンしか変わらなかったしマアマア

 

「赤色は最高だ…赤色が一番いい色だよな。」

「アッハイ。」

 

f:id:mochimochisakusaku:20200424194514j:plain

二年半使ってきたiPhone8plusとコンニチハ。

データ移行自体はiOS同士なのでカンタン、ただ二段階認証アプリとかSuicaとかはそれぞれ自分で手順を踏む必要があるので確認をば、あとアプリのDL時間は避けられないゾ()

 

◆SUPCASE Unicorn Beetle

f:id:mochimochisakusaku:20200424195200j:plain

という事でDLやらアップデートの時間を使って今回買ったケースの紹介('ω')

iPhone8plusの時も同じメーカーのを買ってた気がする…

 

f:id:mochimochisakusaku:20200424195440j:plain

中身はケースのみ、べりーべりーしんぷる。

バンパー部分がTPU、背面が透明なPC素材、やっぱり背面ぐらいは見せたいよね!

(ちゃんとマイクロドット加工がなされているので背面ガラスとくっついてうにょーんとならないようになってるよ!(謎))

 

f:id:mochimochisakusaku:20200424195832j:plain

裏面はこんな感じ、全体的にカクカクしたデザインになってます、カメラの切り抜き部分とか見てもらうとわかりやすいカナ[ ´ω`]

 

f:id:mochimochisakusaku:20200424201726j:plain

イイトコロは耐衝撃性に優れつつも背面を見せれる所、カクカクしてて持ちやすい、あとお安い()

ビミョーな所はiPhoneの幅と厚みがプラスされる所、とはいえ4.7インチならば気にならないです(8plusで使ってた時は手がつかれるぐらいのサイズ感でした)

 

横にたてられるよ!(たてない)

 

よくある普通のクリアケースではなく、iPhoneに個性を+したい人におすすめな

ケースの紹介でしたとさ、おしまい('ヮ')

 

◆iPhoneSEどうでしょう

データ移行してさっくりとつかってみた感じではよくわからないです()

アークナイツとかはまあ、8plusでも元気に動いてたし…

と・い・う・こ・と・で

うむ、ヌルヌルうごく!つよい!(確信)

 

「・・・このスペックでこのお値段だし、スマホにカメラ性能を求めないなら”買い”じゃないカナー」

 

てな感じで今回ここまで、また気が付いた事があれば追記しておきますね。

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!