Fire TV(Newモデル)

◆と或る日(A certain day

「・・・(少女映画視聴中)」

 

「お前ら、最近PS4で映画やらアニメ鑑賞しか、しとらんな?」

 

「今◯etflixが無料体験期間中だから、観とかねゔぁーとね!」

 

「…あとぶっちゃけやるゲームが無い()」

 

「もうそれPS4である必要なくない?」

 

「アッアッアー()」

 

 

…大体そんなこんなで(謎)

はい、amazon「Fire TV」でございます\(^o^)/

Newモデルだとか4K対応だとか書いてあったのでついポチっちゃいましたとさ…

 

中身は本体・リモコン(電池つき)・電源ケーブルでめちゃシンプル!

 

というかそもそも本体に端子を指すところが一箇所しかないのでそりゃシンプルだよね(ヽ´ω`)

 

…セットアップ等はつまらないぐらい簡単なのですっ飛ばしまして

もうテキトーに使ってみた感じまとめちゃいますc(´ω`c)三

 

◆イイトコロ

・小さい割にキビキビ動く(PS4Proで観るより快適)

・プライムビデオを時々4Kで見れる

・存在感が無い

 

◆ダメナトコロ

・リモコンもといメニューから電源を切ることが出来ない

・プライムビデオを時々4Kで見れる

・iOS用のリモコンアプリでキーボード入力ができない

 

こんな感じです\('ヮ')/

ダメナトコ1番目に関してはテレビに繋いで使用するなら何も問題ないかと…

(液晶モニターだとFireTVがスリープしてもモニターがスリープ状態にならない)

 

「ちなみに私はスイッチ付き電源タップに繋いで物理的にFireTVの電源を落とすことで解決してるヨ!」

 

プライムビデオがHD表示どまりか、4K(UHD)までいくかはウチの回線だと本当に気まぐれ(´・ω・`)

↑HDからUHD に移行するまでに時間がかかる場合もあるので再生しながら待ってみるのもアリ

 

リモコンアプリは…ダメみたい(無慈悲)

 

◆おまけのお絵かき

 

 

 

('ω')ノシ<じゃあの!