C.A.T.S

最近のスマホゲーじじょう('ω')ノ

今はC.A.T.S.ってゲームに手を出してます('ω')ヌコォォォ

 

まずは動画を見てみればどんなゲームかすぐわかると思うのでコチラドゾー

 

ちょっと激突要塞!を思い出す…思い出さない?

 

ではちまちまご紹介の方を

メインメニューはこんな感じで

パーツはクイックファイトでボックスを手に入れて時間をかけて開ける仕組み

最低ランクの箱でも2時間開けるのにかかるのでマッタリー(´・ω・)

 

お急ぎの方はジェムやら動画広告を見て時間短縮も可、石をぶち込むんだよォ!

パーツは多様な種類があって戦略の幅は結構ひろそう(こなみ)

レベルの概念もあってパーツ同士を合成すると強くなるよ!

ただ基本的にはレアリティが高いほど高性能なので、本格的にパーツ育成するのなら

最高ランクが解放されてからってことになるんだろうけれど…

ランク解放のためには他のプレイヤーに勝つ必要があるので

レベル上げ等は惜しまずやるのがよし('ω')b

 

なおパーツ入手はかなーりランダムなので

ボックスから「これだ!」ってアイテムが出た時はうれしい(´ω`)

あっ、課金すればボックス開け放題だよすっごーい!

 

◆C.A.T.S.まとめ

・いろんなパーツがあるのでいろんな戦い方ができる

・戦闘自体は簡単(みてるだけ)

・色々時間がかかるのでスキマ時間で遊ぼう

 

以上!紹介おしまい!解散!

(そういえば5月からFGOイベですね、楽しみ(´ω`))

 

('ω')ノシ<じゃあの!

 

CATS: Crash Arena Turbo Stars

CATS: Crash Arena Turbo Stars

  • ZeptoLab UK Limited
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

 

 

 

茶々っと雑記+⑨

f:id:mochimochisakusaku:20170421204103p:plain

↑茶々っと日焼けしたチルノ(さいきょー)絵

…今日は雑記かな!('ω'三'ω')

 

◆ぐだぐだ明治維新オツカレサマデシタ(遅)

今回のイベントは走りやすくてヨカッタヨカッタ

無事ポイントも集めきったし茶々も手に入ったしサティスファクション('ヮ')!

モニュメント…?ピース…?知らんな!

バーサーカー+全体宝具(B)だし種火QP周回にちょー便利な

茶々ちゃんであった('ω')<アリガタヤー

黄金律(凶)でNP増やせるのもありがたい!

 

◆ CCCコラボ予告より↓

ビーチイベントォ!もう水着来ちゃうー?((('ω')))

とりあえずBBちゃんが配布の時点で「勝ったッ!」感はある

 

ここからは東方のお話へ

 

続きを読む

エノシマ ジュンコ

ぽかぽかしてきてオフトゥンが捗る。

 

f:id:mochimochisakusaku:20170417222859p:plain

 「ダンガンロンパ」から江ノ島"盾子"(変換できない)です('ω')ノ

 

【ダンガンロンパ】「エノシマ ジュンコ」イラスト/さく [pixiv]

↑フルサイズ版はpixivにて('ω')b

 

超高校級のギャルである、以上!()

「明日に絶望しろッ!未知に絶望しろ!思い出に絶望しろーッ!」

 

 

◆雑記

FGOのCCCコラボが楽しみな今日この頃('ヮ')

ガチャはかなーり期待してたり

AUO、石の貯蔵は十分か? 

 

ん?ぐだぐだ明治維新?

あと新選組Pが150万(←無理)15万ぐらいだからダイジョーブダイジョーブ!((('ω')))

 

では('ω')ノシ<じゃあの!

 

フランチャーン(水)

フランちゃんうふふ!('ヮ')<定期

f:id:mochimochisakusaku:20170413213954p:plain

 

定期的にフランちゃんうふふはしていきたい所存

というかしてしまうよね、ネ?

 

【東方project】「フランチャーン(水着仕様)」イラスト/さく [pixiv]

 

てなわけでフランちゃん水着バージョン!

季節はこの際関係ないです

 

Q.吸血鬼が泳いでもいいのですか、泳げるのですか

A.流れがないなら大丈夫だとかなんとか、もはや泳げなくてもいいから水着を着てほしい(懇願)

 

◆話は変わりまして

ゼル伝がほぼほぼやること終わって、Switchが置物になってたので

「神巫女 -カミコ-」を買っちゃいました(500円)

 

 

ゼル伝シリーズでいえば「神々のトライフォース」的なアクションゲームで

操作も簡単だしサクッとやれちゃう感じ(バッテリー消費も少なそう)

ただボス戦で回復アイテムが出なかったり敵のスポーン数が多かったり

実は死にゲーなのかもしれない…((('ω')))

 

クリアしたらまた記事にしたりしなかったりするかも()

では('ω')ノシ<じゃあの!

ぐだぐだ明治維新

f:id:mochimochisakusaku:20170408221312p:plain

信勝くんかわいい!

 

 

あのぐだぐだイベントが新しくなって帰ってき(てしまっ)た…!

今回のイベントでは全体攻撃宝具のバーサーカーがもらえるのでこれは回るしか('ω')

これで種火周回が捗るぞー('ω'三'ω')

 

獲得ポイントは今のところこんな感じ

伝承結晶まで到達するならば、どちらもあと70万ポイントぐらいで

合計140万ぐらいかな…?((('ω')))

でも一日20万ぐらいは稼げてる感あるのできっと大丈夫なはず!

(勝利ボーナスポイントも手に入るしネ)

 

周回はこんな感じのパーティで大体やってます

ノッブ大活躍!ノッブ大勝利やったー!\(^q^)/

イベント鯖☆5が誰一人居ないだけなのだけど…まぁ是非もないよネ!

 

はやく茶々ちゃんほしいのう('ω')

皆さんも周回頑張るのじゃ!存分に…ハムれッ!

では('ω')ノシ<じゃあの!

けもフレ13話はまだですか

けものフレンズはまだ終わっていないんだ、今週からまたかばんちゃんとサーバルちゃんの冒険は続いていくんだ、決して終わったりしないんだ…またハシビロコウちゃんでないかな、うふふふふ…

 

 ・・・こ、こっちにもどってきてよ!

 

 BDを買って備えよう(備えよう)

 今回も雑記もとい描きかきしてたものを載せときます('ω')

 

f:id:mochimochisakusaku:20170405011110p:plain

スタンプ風サーバルちゃん

カワウソちゃんで描いてもよかったような(ry

 

【けものフレンズ】「KBNちゃんを論破するサーバルちゃん」イラスト/さく [pixiv]

 

SBR「(それは)ちがうよ!」

すぐかばんちゃんに反論されそうってコメントを頂いて

まさにその通りだと思いました(こなみ)

 

【けものフレンズ】「ハシビロコウちゃん「が、がおー!///」」イラスト/さく [pixiv]

 

 ずっと描きたかったハシビロコウちゃん(´ω`)

ハシビロコウちゃんかわいい…かわいい…

 

右手が暴走した差分も一緒にあげてあるので

興味のある紳士淑女のかたはぜひとも()

 

ではでは('ω')ノシ<ばいばーい!

ハルマキチャン!

今日はエイプリルフールだったらしい

↑昨日気づいてナンカナイカナンカナイカやってたけど時間ないし諦め((('u')))カナシミ

 

f:id:mochimochisakusaku:20170401211016p:plain

 

ニューダンガンロンパV3から「春川魔姫」チャン!('ヮ')<ハルマキ!ハルマキ!

なんで超高校級の保育士なのにナイフ持たせたんですかねぇ…(すっとぼけ)

 

ダンガンロンパ1→2→絶対絶望少女→V3

とやってきたわけですが、ダンガンロンパらしく終わったんじゃないかな!と

最後の方はメタのメタというか「メタメタメタァ!!」ぐらいの

勢いだったので逆にスッキリみたいな(語彙力不足)

 

でも今思えば1で黒幕もとい元凶は倒されてたので

むしろよくV3まで出たよなと、実際スゴイ。

さらにV4だしてくれるなら偽証でルート変わったりしたら楽しそうだよね(ゲス顔)

 

では('ω')ノシ<模擬刀の先制攻撃だべ!

 

↓フルサイズ版はこちら

 

【ダンガンロンパ】「ハルマキチャン!」イラスト/さく [pixiv]

 

ブログのデザイン変えました('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20170328012402p:plain

 

久々のただの雑記でございます

 

ブログデザインをPC・スマホともにちょこっと弄ってみました!

見づらくなってたりしたらごめんね(´・ω・)

 

前は緑をメインにしてたんだけれど、そろそろ春が近い(てかもう春?)ので

ピンクとか赤系の色でそろえてみたりしたり!('ヮ')<ハルデスヨー

 

スマホ版はフォントをちょこっと弄ったり…ヘッダーを画像にしてみたりとか

変更点がビミョーすぎてむしろ気づかないレベルかもしれない(´・ω・)

f:id:mochimochisakusaku:20170328012816p:plain

ちなみにこのネコちゃんはしっぽの所が

このブログの頭文字(HW)になってるのです!(すっごーい!)

 

あっ、けものフレンズ11話みました!

かばんちゃんはきっと内部からセルリアンを粉砕してくれるはず…

そしたらハッピーエンドだね!わーい!やったね!

バットエンドはつらい、やめてよ!()

 

話がちょっとそれたけれど雑記だからいいよね!

 

それじゃみなさまおやすみなさい

('ω')ノシ<じゃあの!

 

おまけ

 

【東方】「ソーナノカー?→ソーナノカー!」イラスト/さく [pixiv]

ルーミアちゃん描きました('ヮ')

荒ぶる十字架のポーズがいきなり描きたくなる病…

 

ダンガンロンパV3クリアしたことだしそっちのキャラも描きたいなー(寝言)

ブレスオブザワイルドどうでしょう その3

f:id:mochimochisakusaku:20170316155645p:plain

その3、残りの神獣攻略回でございます('ヮ')

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316162022j:plain

まずはリト族の神獣ヴァ・メドーから攻略

三回目ともなると神獣内部の謎解きも慣れてきて

ボスまではあっという間にいけちゃったりしちゃったり…

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316162129j:plain

そして風のカースガノン戦

弓で撃つ→ダウンしてる所を攻撃

みたいなシンプルな戦闘でした(´ω`)

f:id:mochimochisakusaku:20170316162317j:plain

てかライネルさんからドロップした獣神の弓が強すぎて(攻撃力32×3)

撃ってたら沈んでたって感じ、ちょっと自由に冒険しすぎたんや…

f:id:mochimochisakusaku:20170316162723j:plain

ハイジャンプができるようになりました、やったぜ。

 

お次はゴロン族の神獣ヴァ・ルーダニア

ボスまではほぼサクサクと

ゴロン族を誘導して火山を登る所がちょっと面倒だったけれど

まあごり押しでも行けちゃうから問題ない!()

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316163143j:plain

炎のカースガノン戦

途中までは獣神の弓でサクサクと(バクダン矢ダメゼッタイ)

HP半分ぐらいから出してくる炎の球を斬ってはじくものだと勘違いして

ぐだぐだしたけれど攻略方法がわかってからはサクッと討伐('ω')ノ

ゆっくり近づいてくる球を斬って返すのはゼル伝の常識だと思ってたのに…

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316163629j:plain

オートパリィ(のようなもの)をゲット、ガーディアン戦で役に立ちそう!

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316163719j:plain

てなわけで全部の神獣を解放することが出来ました('ω')

 

('ω')…

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316163810j:plain

Σ('ω')

いや、ほんとに寄り道ばっかりしてスミマセンデシタァ!

ついつい防具強化とかしてたら…ね?

次回で多分ガノン討伐回です(´・ω・)<イクゾー

 

◆とかいいつつ寄り道

f:id:mochimochisakusaku:20170316164058j:plain

なんかあやしいおじさんからダーク一式をゲット!

(まもの好きのおじさんというかまもののおじさんというか…)

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316164232j:plain

\なにこれカッコイイ/

夜には移動速度上昇効果もついてくるよ、やったね!

でも防御力は紙の如く…これの緑バージョンはでてこないのかな?

 

では('ω')ノシ<じゃあの!

 

お ま け

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316164510p:plain

('ヮ')<チェッキー!

でおなじみの合法ロリババアプルアさんを描きました

なぜランドセル背負ってるんですかねぇ…