【Bern】MACON2.0をてけとーにレビュー

 

f:id:mochimochisakusaku:20201111191547p:plain

どうも、さくもちです('ヮ')

前のロングライドの時に買い替えたヘルメットMACON(Visor)2.0を使って結構たったのでここいらで紹介しておきますね、てけとーに!('ヮ')ノ

 

おまけにチネリのサイクリングキャップもネ('ω')

 

◆MACON VISOR 2.0(新品)

f:id:mochimochisakusaku:20201111192411j:plain

(ちなみに無印とVisorの違いは取り外し可能なバイザーの有り無しだけ)

「あんまりガチガチしてなくて普段着にも合うヘルメット、それがbern MACONだ!2.0になってちょっと軽くなったよ!(325g)」

「・・・いいとこはサイズ展開が幅広い所、あとは見た目、映画プレミアムラッシュの主人公が使ってたりしてとても(ry」

「XXXL…あっ(察し)」

 

('ヮ')<頭が大きいのでXXXL(MAX)即買いでした()

そもそも入らないヘルメットもある中ですっぽりちゃんと被れるサイズを用意してくれてるbern is God

 

「・・・ただサイズ展開は広いけど調整はほぼ無理なのでちゃんと頭のサイズを測ってから買うのがオススメ」

 

f:id:mochimochisakusaku:20201111194247p:plain

「こんな感じでこめかみの上をぐるっとやると頭回りを測れるよ!メジャーがないときはひもとかで長さとってから定規使えばよいよい!」

「図として正しいはずなのにツッコミたくてしゃーない」

「・・・小さめと大き目で迷ったら大き目にしとくといいよ、サイクリングキャップとかで調節できるしね。」

「なるほどなぁ、髪型とかでも頭回りは変わってくるだろうしそこら辺も考慮しとくべきだな」

 

◆MACON VISOR 2.0(中古)

f:id:mochimochisakusaku:20201111195056j:plain

↑現在の姿

こけたりはしてないけどいつの間にか傷が…これもまた味ですかね()

「結局バイザーは取っちゃってサイクリングキャップと併用してるよ、バイザーだとヘルメット汚れちゃうし。」

「・・・ちなみに無印MACONだとこの時期嬉しい耳当てを追加できるキットが売られてたりするけど、MACON2.0には対応してないみたい…なぜ…なぜ…(血涙)」

「Winterモデルは出てるからなぁ、ヘルメットごと買えってことだな?」

「いや流石にそれは…」

 

追記:「MACON 2.0 WINTER KNIT SET」なるものが発売されてます、やったぜ。

注文してみたので、ある程度つかってみたらまたレビューでもします('ω')

 

 

mcsk.hateblo.jp

↑しました('ヮ')

 

◆Cineli MIKE GIANT CAP

f:id:mochimochisakusaku:20201111200756j:plain

「ついでにこいつもご紹介、チネリのサイクリングキャップだよ!」

「・・・MADE IN ITALY!(威圧)」

「ちゃんと頭大きい人でも入るんだな…いやMACONのXXXLが入る人までか。」

f:id:mochimochisakusaku:20201111201523j:plain

「まあそんなとこネ()ただこんな感じでてっぺんから*の形で裁縫されてるようなキャップは大き目なイメージ!」

「・・・バイザーの所のデザインとてもかっこよい…!」

 

以上てきとーレビューおしまい('ヮ')

それとなく伝わってたら幸いです、ごゆるり購入時の参考にしていってね!

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!