MACON 2.0 WINTER KNIT SET is ATTAKAI!

f:id:mochimochisakusaku:20220116125343g:plain

どうも、さくもちです('ヮ')

「MACON 2.0 WINTER KNIT SET」っていう「MACON 2.0」ヘルメットに後付けできる耳当てを買って、ある程度の期間使ってみたのでレビューをば!

 

mcsk.hateblo.jp

 

ヘルメットの方のレビューはコチラ(/・ω・)/

 

◆MACON 2.0 WINTER KNIT SET

f:id:mochimochisakusaku:20220116131343j:plain

購入直後のお写真から!去年の12月の初めの方に買ってたみたい('ω')

とりま大きさ三種類あるので、購入するときは自分のヘルメットサイズを確認するべし

MACON 2.0のS〜M:Sサイズ
MACON 2.0のL〜XL:Mサイズ
MACON 2.0のXXL〜XXXL:Lサイズ

さくもちはXXXLサイズなので…まあ一番大きいやつよね()

 

f:id:mochimochisakusaku:20220116131934j:plain

お中身はこんな感じ、メインの耳当て本体とベントカバーとゴーグルクリップ!

bernステッカーもついてくるぞ!うおおおおお!

「ならんならん…」

「せやね。」

 

ゴーグルクリップとベントカバーはスキーとかウィンタースポーツ用なので今回は使用せず、そのまま引き出しにシュウウウウウウウウウウウウウッ!!!!

 

f:id:mochimochisakusaku:20220116132542j:plain

あとなんかノベルティも色々とついてきた('ヮ')

ロゴが控えめなネックウォーマーとマスクスプレー…マスクスプレー!?

 

「マスクにスプレーすることで除菌しつつ、アロマが楽しめるものらしい。」

アロマだって!?うおおおおおお!

「ならんて」

「せやね。」

 

f:id:mochimochisakusaku:20220116133659j:plain

使用方法はハコの裏に書いてある通りベリーシンプル!突き刺すだけ!()

f:id:mochimochisakusaku:20220116134255j:plain

突き刺す所も特に溝が設けられているわけではなく

ヘルメットの外側のカチカチしてる部分と内側のブロックフォームの間に刺す感じ

…なんというかアメリカンだよネ()

 

f:id:mochimochisakusaku:20220116134850j:plain

さくもちはこれだけだとすぐ取れちゃいそうで不安なので(というか実際取れる)

後ろ側の部分のマジックテープをうまい事、ヘルメットのスポンジ部分に貼り付けて使用してます('ヮ')

ただし取り外す時はスポンジを押さえつつマジックテープをはがさないとスポンジが持ってかれるので注意してネ…()

 

◆MACON 2.0 WINTER KNIT SETどうでしょう

f:id:mochimochisakusaku:20220116135513j:plain

多少風切り音が気になるけれど丁度良く暖かくなって良い感じ!('ヮ')

 

普通のイヤーマフだと暖かすぎて耳周りが気持ち悪くなっちゃったりするけれど、スポーツ用に作られてるだけあって本当に丁度いい!

もう冬場はこれなしで自転車に乗りたくないぐらいには快適ではある…

 

ただ固定方法が”アレ”なのでヘルメット装着時に片耳だけ抜けて、また付け直したりすることもしばしば…もうちょい固定方法なんとかならんかったんか()

 

あと価格も7700円と耳当てにしてはめちゃ高い!!!

同価格帯でどんな耳当てが買えるのかなと思って探してみたけれど見つからないし!

というかあと1000円ほど出せばモンベルのスノースポーツ用ヘルメット(もちろん耳当て付属)が買えちゃうぞ!なんじゃこりゃ()

 

ただ見た目はカッコいいんだよなぁ…

(純正品だから当たり前だけれど)イヤーマフとヘルメットの一体感もいいし(´ω`)

 

 

「・・・ほんと値段だけなんとかなれば素直にオススメできるのに!」

「ちなみに「Macon2.0 WINTER」を買えば耳当てがついて17000円で済むよ(バイザーはつかないけれど)」

f:id:mochimochisakusaku:20220116150335j:plain

「・・・しかもこっちの耳当てはちゃんとボタンでくっつける仕様になっているから外れにくそうだね。」

「じゃあ最初からそっち買えばいいんだな、ためになったわ」

「アッアッア”ッー…」

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!