ハンディクリーナーを買いました

f:id:mochimochisakusaku:20200915000705p:plain



どうも、さくもちです('ヮ')

初めてハンディクリーナーなるものを買いましたのでご紹介()

使用用途は主に半年ぐらい放置してたデスクトップPCの中のお掃除用です('ヮ')

RTX3080買ったらバリバリ動かすつもりだから綺麗にしておかねばな…!?

 

◆「MooSoo」ハンディクリーナー

f:id:mochimochisakusaku:20200916151804j:plain

Ama〇onでベストセラー1位なハンディクリーナーです('ω')

メーカーを調べてみたところ日本と中国の合併会社らしい…(微妙な所ダァ

セールの時に5780円で買ってます、実際おやすい!

 

f:id:mochimochisakusaku:20200916152647p:plain

実は最初AnkerのHomeVac H11ってのを買おうかなと思ってたんだけれど、同梱するケーブルをミスったみたいでからずっと売り切れの状態になってるんだよね…残念!

 

なのでMooSoo、なればMooSooという感じで購入しました()

f:id:mochimochisakusaku:20200916152253j:plain

箱のお中身一覧。

掃除機スタンド組み立てには+ドライバーが必要でした('ω')ソナエヨウ

本体の質感はプラスチック!!!って感じ、ゆえにとても軽いのはよしよし!

 

一応カーチャージャーもついてきてるけれど、使わないだろうナァ…

f:id:mochimochisakusaku:20200916153717j:plain

なお電源が中華丸出しで怖い感じ()

ケーブルもこれでもかッ!ってほど細々してるので取り扱い注意ですねコォレハ

 

掃除機の先端のバリエーションは、直吸い・最初のお中身一覧のスタンドの隣においてある細長ノズルと…

f:id:mochimochisakusaku:20200916154238j:plain

先端についてるこのブラシの三種類になります、自分の使用用途だと主にブラシを使う感じになるかなァ('ω')

 

◆それでは早速PCのおそうじをば!

f:id:mochimochisakusaku:20200916154950j:plain

これがビフォーになります、めちゃくちゃおほこりがヤバイですよ!

基本的にブラシで、細かい所は細長君の出番だ('ω')b

 

動作音は「キーーーーーーンッ!!!!!」って感じの高音です、電源ボタンで標準モード(8Kpa)とパワフルモード(12Kpa)に切り替え可能。

標準だと21分、パワフルモードだと15分使えるらしいです、ハンディクリーナーの使用用途なら十分じゃないでしょうか(´ω`)

 

「っていうかめちゃ押してくるけどKpaって何ぞや?」

「・・・真空度の事らしい、これに風量をかけたりすると吸引仕事率(W)ってのが導きだされて(ry」

「なるほどわからん!」

「まあ数値がデカい方がいい…ハズだよな、Ankerのやつよりは(数値上)吸ってくれそうだしよかったんじゃないの」

「・・・単純な比較はできなさそうだけどネ」

 

f:id:mochimochisakusaku:20200916175926j:plain

でアフターがコチラ!

掃除機内のお写真は普通に不快だと思うのでのせるのはやめときます()
結構きれいになったぞい!ファンの内側とかは流石に届かなかったけれど十分じゃないでしょうか…というかせっかく自作PCなのだからもっと中身もこだわりたいな?

 

エアダスター缶でお掃除みたいなのも考えたんですが、PCケースをお外までもっていくの面倒だし使いきったらオシマイだし缶のガス抜いたりアレコレ面倒だなぁってことでハンディクリーナー買って正解だったと思います('ヮ')

気の向いたときにすぐ掃除できるしネ!机の上とかもきれいになったよ!

 

というわけで以上MooSooのハンディクリーナーの紹介でしたとさ。

値段相応にちゃっちい部分もあるけど”つかえ”ますぜ!

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!