XboxOneコントローラーとサマーセール

 

◆XboxOneコントローラー

あまりにヘタリすぎてアナログスティックが誤入力起こしたり

無線が切れたり切れなかったりするXbox360コンをやっとこさ卒業して

XboxOneのコントローラーを買いました('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20210419184536j:plain

かなーり前から欲しかったんだけれどなんせお値段が(ry

アダプター合わせて7000ちょいしちゃうってコントローラーにしては高級品じゃございません…?

 

「さらにパドルを配置したりスティック等を交換可能にしたEliteモデルなんてのもあるのでハイエンド志向の方はぜひぜひ…」

「絶対高い(確信)」

 

※実際高い(通常コントローラーの三倍ほど)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210419184544j:plain

中身はかなりシンプル、インストールCDとかもないです

ホワイトはホワイトでもマットな感じなのでペタペタせず持ちやすい!

 

f:id:mochimochisakusaku:20210419184552j:plain

接続&設定も簡単でアダプタぶっ差して、コントローラーとベアリングして終了!

MicrosoftStoreから「Xboxアクセサリー」アプリをインストールすることで

コントローラー本体の更新とボタンの設定等ができるぞ!('ω')

 

◆サマーセール

という訳で念願のコントローラーも手に入れたので

Steamでゲームあさーりあさーりして買ったものをご紹介('ヮ')

ちょうどサマーセールもやってたのでちょい安く買えました、やったぜ。

 

・Shantae: Half-Genie Hero Ultimate Edition

f:id:mochimochisakusaku:20210419184601p:plain

本当はSwitchでやろうと思ってたけど今になってPC版買っちゃいました('ω<)テヘ

とにかく主人公がかわいい!友達がかわいい!MOBがかわいい!

あれ?敵もかわいいぞ…みたいなゲーム(?)

 

見た目とは裏腹に難易度が高めで結構死ねます_(:3」∠)_

あと4K解像度にも対応しててGOOD!(微妙なラインではあるけど…)

 

・.hack//G.U. Last Recode

f:id:mochimochisakusaku:20210419184611p:plain

ずっとやりたいなーと思いつつ、中々手を出す機会がなく…なき…

今回サマーセールで半額になっていたのでやっと購入に至ったというワケ!

 

f:id:mochimochisakusaku:20210419184619p:plain

こちらはがっつり4K解像度に対応しているのでめちゃくちゃきれい!

しかもリメイクだからそんなにPC負荷もない…これはいいぞ(´ω`)

f:id:mochimochisakusaku:20210419184630p:plain

.hackシリーズをプレイするのは初めてだけど

3Dキャラの表情がいきいきしてて楽しい('ヮ')

今まだVol.1なので全部クリアするのはいつになるやら…

 

以上!今回はあまり冒険せず、やりたかったものを買った感じです

まったく想像がつかないゲームを買ってみるのも面白いんだけどねー(´ω`)

 

では('ω')ノシ<じゃあの!

 

◆おまけ絵

f:id:mochimochisakusaku:20210419184640p:plain

シャンティがかわいかったので!!!()

脳みそもぐもぐするフレンズも好きなのでいつか描きたい('ヮ')