iPhone8plusを買いました+α

二十日間にわたるノースマホ生活に終止符が…!

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405232209j:plain



ついに昨日9/22日にiPhone8plusが手に入りました、やったぜ!

今回初めてAppleStoreから配達してもらったんだけれどこんな段ボールで届くのか…

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405232436j:plain



↑展開すると真ん中にiPhoneが!Σ('ω')

 

◆とりあえず初期設定を済ませる

f:id:mochimochisakusaku:20210405232450j:plain



一応書いておきますがと色はジェットブラックで容量は64GBです

付属品はいつものメンバー達(+Lightning→イヤホンジャック変換ケーブル)が

またついてきたけれど多分そのままずっと箱の中カナー(´ω`)

 

7月のバックアップから復元して初期設定はおしまい

(バックアップはこまめにとろうね!☆)

Authenticator(二段階認証用)も吹っ飛んでたけど

すでにログインしてあるPCからログイン設定変えて無事復旧(アブナイ)

ゲームアプリとかは…ほぼだめみたいですね()

 

◆気を取り直してケースつけたりQi(ワイヤレス給電)を試してみる!

f:id:mochimochisakusaku:20210405232500j:plain



ケースもQi対応充電器もAnkerで買いました、どちらもお安くてイイカンジ

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405232511j:plain



ケースは「KARAPAX Touch」ってお名前で

マットな普通のTPUケースって感じ

持ち手の所だけマット加工されてなくて滑りにくくなってたりとか

カメラ周りの所だけちょっとケースを厚くしてあったりとか(これは賛否両論ありそう)

値段の割によく作られてるケースだなと思いました(小並感)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405232521j:plain



こちらがQi対応充電器の「Anker PowerPort Qi 10」君 ただの板の様だ

iPhone対応とか書いてなかったけどまあ大丈夫かなって()

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405232531j:plain



実際置いてみたらバッチリ充電されました('ω')b

これでもうLightningケーブルも(バックアップ取るとき以外は)使わなくて良さそう…

 

 ◆初めてPlusを使ってみて

 今の所、「あまり変化はない」ってのが素直な感想です、良くも悪くも

f:id:mochimochisakusaku:20210405232541j:plain



ただカメラのポートレートモードは使い勝手がよさそうでいいなってのと

(コップの後ろ側とかボッケボケでたまらんよね!)

f:id:mochimochisakusaku:20210405232550j:plain



デレステが3Dリッチモードでぬるぬる大きい画面でできるのはいいよね!

なぜか新しいiPhoneを買うとデレステを動かしたくなる('ω')

本体スピーカーの性能も上がってて音ゲーはかなり恩恵を受けてる気がするゾ

なおイヤホン接続は(ry

 

あとPlus関係無いけど画面録画機能がiOS11で追加されてて面白い、使いたい()

 

…今はそれだけかな!まあまだ一日しか触ってないですしおすし

ともかくスマホが使えるようになってヨカッタヨカッタ!\('ω')/

 

では('ω')ノシ<じゃあの!