OCTOPATH TRAVELER

f:id:mochimochisakusaku:20170917185900j:plain

 

ぷろじぇくとオクトパストラベラー(ナガイ)の体験版が出てました

ちょっとPV見た感じ面白そうだったので早速プレイ('ω')ノ〈ドットハ、イイゾ

 

f:id:mochimochisakusaku:20170917190103j:plain

体験版だと剣士のオジサンか、踊子のオネーサンを主人公として選べるみたい

取りあえずどっちもクリアまではやってみたけどどちらのストーリーも

復讐が目的(剣士さんは微妙に違うかも)かな?

 

踊子さんの方のストーリーは最後スカッとしました(^ω^)やったぜ

 

f:id:mochimochisakusaku:20170917190848j:plain

ゲーム画面はこんな感じ、キャラはドットなんだけど

地面は3Dで周りにはぼかしもかかってて影も…新しい!

(最初思ったのは「影MOD導入したマインクラフトだコレー!」でした)

 

f:id:mochimochisakusaku:20170917191323j:plain

家の中に入るとこんな感じに

ドアを開けるときとかのコントローラーの振動がリアル()

 

f:id:mochimochisakusaku:20170917191457j:plain

洞窟のなか、不気味な感じがよくでてる

ここの炎はドットじゃないんだなぁ

 

f:id:mochimochisakusaku:20170917191615j:plain

水もリアル寄りに、まじ影MOD()

 

 

戦闘は上のツイートの動画を見てくれれば大体わかると思います

(村長の家から薬を盗む動画です)

弱点武器でガードをはがしてチャージした攻撃でズバババン!爽快!

チャージすると通常攻撃は回数が増えるので毎ターン攻撃するより

1ターン目防御→2ターン目チャージ攻撃

の方が被ダメージを抑えつつガードはがせる所とか考えられてるなーと…

 

自由度に関しては体験版だとあんまりよくわかりませんでした()

製品版ではストーリー関係なくいろんな所にいけたりするんですかね

 

まあタダだしswitch持ってる人は触ってみてくださいな、おわり!

 

 

 

◆話変わりまして…

 

iPhone8plus予約無事完了しました。やったぜ。

4時1分の時点でサイトにつながらなくなったときは焦った

 

実はもうケースとQi充電用のパッドを買ったりしてるので

あとは発売日を待つのみ!

 

…Qiちゃん自分の生活に定着するだろうか

 

では('ω')ノシ<じゃあの!