寝心地特化型イヤホン「MXH-BTC14」

どうも、さくもちです('ヮ')

ちょっと面白そうなイヤホンを見つけたので買ってみました。

 

f:id:mochimochisakusaku:20201125220249p:plain

 

◆寝る時イヤホンします?

「・・・突然だけれど、寝る時イヤホンする派?それとも…」

「しません!!!」

 

 

f:id:mochimochisakusaku:20201125220717p:plain

 

 

「・・・じゃあ今日のお話はココマデということで」

「ちょっとまてゐ!」

 

◆自分もしない派です

f:id:mochimochisakusaku:20201125220952j:plain

 「・・・今回紹介するのはコチラ、その名も寝ごこちホン」

「ともかく寝る時につけてほしいことだけはわかった!」

「イヤホンなのに、音質とかのアピールが全くない…だと…」

「・・・いちおう側面には”高音質”とだけ書いてあるよ()」

 

f:id:mochimochisakusaku:20201125221313j:plain

「・・・おなかみはこんな感じ、いつものだね」

「操作リモコン凹凸多すぎません?」

「完全ワイヤレスイヤホンが色々でてるなか左右一体型ってものまた…」

「・・・一体型だからイヤホン単体で12時間連続再生が可能だよ」

「なるほど、一体型な分バッテリーが多く積めるのか。」

 

◆気になるソフトシリコン部分

f:id:mochimochisakusaku:20201125222312j:plain

 「・・・寝心地を決める最重要部、一番の売りのソフトシリコンです」

「ぷにぷになの?ぷにぷにしとるんか…?」

「・・・そうでもないよ()むしろ割と固め」

「なんか色々不安になってきたぞ」

f:id:mochimochisakusaku:20201125222549j:plain

「・・・外すとこんな感じになってるよ、材質もフツーにプラスチック」

 「カチカチなのん…」

◆実際に寝てみよう

「・・・痛くない!(テーテッテレー)」

「耳を下にしても確かに痛くないネ…ほんのちょっと聞こえが悪くなるような気はするけども!」

「ふむふむ、ちなみに他のイヤホンってどうなんだ?」

 

◆iPhone付属のイヤホン(EarPods)で寝てみよう

 

「・・・痛くない!!!」

 

f:id:mochimochisakusaku:20201125220717p:plain

「・・・ちょっとまって、ちゃんと別のイイトコロがあるからおわらせないで…」

「聞こうじゃないか(スッ)」

「・・・このイヤホンは密閉ダイナミック型だから遮音性が高い=音楽の聴ける耳栓として使えるのです!」

「なるほど、キャンプの時とか耳栓持ってくけれどその代わりになるかな?」

「ワイヤレスで寝がえりしても耳が痛くならず、尚且つ遮音性が高いイヤホンを探してるなら買いってことか、ニッチな製品だな()」

◆まとめ(おすすめ使用方法)

・Softシリコンはウィング無しに、イヤーピースも他社製品に変える

・寝る時はコードを前面にしてつける(寝返りで持ってかれる)

・フィット感◎耳の不快感も少ないので作業のオトモにオススメ

(ランニング等はコードぶるんぶるんしちゃうのでNGです_(:3」∠)_)

 

「・・・こんな感じかな、やっぱりコード邪魔だから連続再生時間そのままでがんばって完全ワイヤレスイヤホンにして出して♡」

 

f:id:mochimochisakusaku:20201125220717p:plain

 

「最後にコード邪魔って言いやがった…」

「ほんとにおわりです、みんなじゃあの!」