ロングライドに向けてのCONTEND2カスタマイズ【本体編】

なんちゃってロングライド(240km↑)に向けて・・・

という訳でもないけれども('ω')

結構ちょこちょこといじったり変更を加えていったりしたので

そのまとめ記事みたいな感じです。あんまりバラでやってもアレだしね()

f:id:mochimochisakusaku:20200805221818p:plain



↑絵はやっぱり描きたいので描いちゃう。擬人化hshs(´ω`)

 

◆取りあえず完成形をどうぞ

確かペダル変えたあたりまでは記事で上げてたと思うんだけれど

そっからもちょこちょこ弄ってこうなりました!('ヮ')

 

・・・でこれで「ロングライドやってこー!」と思ってたのですが

どうやら雨っぽいんだよなぁ_(:3」∠)_

 

というわけで

雨対策やら荷物の量を見直してこうなりましたとさ、追加出費ェ・・・

さて遠めのアングルから見てもあんまりどこが変わったかわからないと思うので

細かいところを紹介していきますます('ω')ノ

 

◆CONTEND2カスタマイズ本体編

 

・・・とその前に!

contendってのはGIANTから出てるロードバイクでして

その中でも自分のcontend2ってのは一番お安いエントリーモデルになります('ヮ')

触覚のないクラリス、サブブレーキレバー付き特徴は多分こんなところ 

 

そしてこれは2018年モデル、今出てるのは2019年モデルなのでまた色合いが・・・

ちなみに青にしたのは店頭にサイズがあったからです()

一期一会感を大切にしたんだよ!!!

 

という訳で本題にはいってこう!('ω')b

 

・NUMEN+UNICLIP TLとQR Ligth Holder

ペダル変えたあとに買ったもの、テールライトは大切大切(´ω`)

サドルの後ろにひょこっとつきます

UNICLIPに対応したサドルを使っているのであれば是非つけたい('ω')<イッタイカン!

 

・FSAクランクやらBB→Clarisクランク+DURA-ACEボトムブラケットに変更

そんなにお高くないし、見た目もよくなるカナーと思いクランクを交換

 

「ちなみにBBを取るときに力いっぱいやりすぎてねじ山がダメになるというトラブルががが…」

「デュラエースのBBがどうやってもまっすぐ入らなくなったときは焦ったよ…」

「結局、フレームをア〇ヒに持ち込んでタッピングしてもらってなんとかなりましたとさ。BB交換は慎重にやろうな!」

 

大変だった甲斐あって、効果を実感できたカスタマイズでしたとさ('ヮ')

(剛性が上がって、ペダルを踏んだ時のパワーロスが少なくなった等々)

 

さて長くなってきたので今回はここまで!

次回で続きをばー

 

('ω')ノシ<じゃあの!