【splatoon2】サーモンランたのしい!

いやぁバイト楽しい…(サーモンラン)

 

f:id:mochimochisakusaku:20170721223912j:plain

 スプラトゥーン2早速買ってプレイしてました!

いやもう…わかってたけどとても楽しい('ヮ')

まぁでもまだ買ったばかりで色々書いちゃうのもアレなので今回はさっぱり目で(?)

 

ではイカよろしくゥー!

 

まずはナワバリバトル

f:id:mochimochisakusaku:20170721224416p:plain

前作やってないので変わったか変わってないかはわからないけれど楽しい(小並感)

なんというか勝てばもちろんうれしいし

負けてもC〇Dとかと比べてそんなに萎えないのは

イカちゃんがカワイイからでしょうか!!!\('ω')/

 

次にヒーローモード

f:id:mochimochisakusaku:20170721225124p:plain

ホタルちゃんかわいい

タコ軍団とたたかう一人用のモードですね('ω')

対人戦ばっかりだと疲れちゃうからこういうモードはとてもありがたい

またブキチから指定された武器でステージをクリアしなきゃいけない所があったりして

色々な武器の練習がそこもマンメンミ!((ナイス))

 

クリアしていくとナワバリバトルで使える武器が増えたりするみたいだから積極的にやっていきたいナァ…

 

次にサーモンラン!

f:id:mochimochisakusaku:20170721225619j:plain

CODのゾンビモードのような、Payday2のloud(planB)のような!(通じない)

金イクラを集めつつ3ウェーブを生き残るモードなのだけれど

これがめっちゃ楽しい、いやほんとにめちゃ楽(ry

2~3回目ぐらいまで?はシャケ(敵)達の攻撃があんまり激しくなくて

「あー、まあおまけモードなのかなー 周回ダレそう…」

とか思ってたんだけれどやるごとにめっちゃ激しくなっていくのです!

 

もうどこもかしこもウキワ(死体)だらけの阿鼻叫喚の地獄絵図

しまいにはチュートリアルに出てこないボスが出てきたり

ステージがめちゃ狭くなったり、シャケのラッシュが来たり…(/ω\)

/// POLICE ASSAULT /// IN PROGRESS ///

ともかく飽きさせない作りになっててマンメンミ!

f:id:mochimochisakusaku:20170721231006j:plain

武器はウェーブごとにコロコロ変わるので練習にもなるね、すっごーい!

f:id:mochimochisakusaku:20170721231020j:plain

あとバイト衣装もカワイイ…()

 

うむ、とりあえず書きたいことは書いたかな!

ちょっと気になる所はサーモンランで通信エラーが起きやすい所かなー

サービス始まったばかりだし仕方ないのかもですけども(''ω'')

 

ちなみにOnlineラウンジからルームを作って、「ZL」を押せば

ホストになることができるので通信エラーの心配はなくなるよやったね!

↑でも皆がホストやっちゃったら集まらないんだよなぁ

 

とりあえずさくもちはサーモンランにこもろうと思います('ω')三シャケシャケ

購入を検討してるかたはパパっと買っちゃいましょ!

では(m'ω')m<ヌリタクールテンタクル!

 

 

 

◆おまけ

ついスプラトゥーン2エディションのプロコンも買っちゃいました

 

うーむ、カッコイイ(´ω`)

(ただwiiのクラシックコントローラーとの値段差を考えるとちょっとお高すぎる気も)

操作性はバッチリ、イカが捗る捗る…

スティックの所には特になにも書いてませんでした、マンメンミ!(謎)