GLUE-GUN

f:id:mochimochisakusaku:20210813222550p:plain

どうも、さくもちです('ヮ')

夏休み工作編でございます、ご覧ください(?)

 

◆「Payday2」8周年ですってよ

「8年間更新続いてるってすごくない?」

「・・・すごいけど3はよ。」

f:id:mochimochisakusaku:20210813223631j:plain

「・・・とそんなことよりここにマスクがあるじゃろ?」

「唐突だな」

f:id:mochimochisakusaku:20210813224004j:plain

「そして保護メガネもここにあるじゃろ?」

「・・・それは知らんけど、買ったのか?」

「大体300円じゃ」

「やっすいな、おいィ!」

f:id:mochimochisakusaku:20210813224208j:plain

「これをバラします」

「!?!?!?」

「フレームのつなぎ目にマイナスドライバー刺したら簡単に取れるよ(無益な情報)」

f:id:mochimochisakusaku:20210813224353j:plain

「そしたらこれを切って、それとなーくマスクの形に添わせるのじゃ」

「・・・。」

「あー、なんとなくやりたいことが分かってきた」

f:id:mochimochisakusaku:20210813224553j:plain

「そしたらここでグルーガンじゃ!!!」

「これも見たことないけど、わざわざ買ったんか…」

「な、なんとなく色々使えそうだし買っといて損はないじゃろ()」

「あっ(察し)」

f:id:mochimochisakusaku:20210813224855j:plain

「ちゃんと充電してからグルースティックを差し込んだらGOGOGO!!!」

「雑か?」

「いや、難しいんだよコレ…誰でもこーなっちゃうって…」

「あ、グルースティックはちゃんと見えなくなるぐらい奥まで差し込もうね、じゃないといつまで待っても出てこないよ(一敗)」

 

('ヮ';)<ドオリデゼンゼンデテコナイワケダ… 

 

 

「あとはグルーがちゃんと固まるまで放置してー…」

f:id:mochimochisakusaku:20210813225312j:plain

「完成じゃ!!!」

「お、表面からだときれいにできとるな」

「そう!かぶっちゃえば裏なんて見ないからダイジョブダイジョブ!」

「かぶる時毎回見ることになるんだけどな?」

f:id:mochimochisakusaku:20210813230059p:plain

↑ちなみにゲーム内だとこんな感じ

 

「これで肌が見えにくくなってゲーム内のマスクに近づいたヨ!」

「・・・これであとは”給料日”を迎えるだけだね。」

「その冗談はシャレにならないぞ…」

 

目の保護も完璧になったのでサバゲーにもってこいなマスクに(やらないけれども)

ずっと前から改善したかった所だったので今回のお盆休みにできてヨカッタヨカッタ!('ヮ')

 

 

というか初めてグルーガンなるものを使ってみたけれど、中々の固定力('ヮ')ガッチガチ

ただ今回自分が買ったのは細ーくグルーが出るタイプのモノなので

接着は小物限定かな、まあ口が大きいものは100均にもあるし…

あとはコードレスタイプなんだけれど、充電しながら使うことができないから

場合によってはコード式の方が便利かな…メリットもあればデメリットもある!

 

取りあえず次の出番がくるまで、また外箱に戻して大切に保管しておきます(´ω`)

 

「倉庫の肥やしかな?」

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!