Hello!World!

('ヮ')<はろー!わーるど!

ワーフリがタノシイ【パーティ紹介】

どうも、さくもちです('ヮ')<ヤア

今回はスマホゲーについてアレコレ、ねふてぃむかわいい。

(あとで完成させます、ゴミンニ☆)

 

「・・・ソシャゲあさりがやめられないとまらない」

「ジッシツ無料でできるんだからやるしかないじゃんじゃん!」

「・・・ほんとに無料でやれるのか?いや無料でやる気があるのか?」

「・・・(ニッコリ)」

 

最近でたワールドフリッパーってスマホゲーが楽しい('ヮ')

やってることはピンボールだけれど、編成をアレコレ考えられたり・・・

グラフィックもドット部分とそうでない部分が上手いことフュージョンしてていい感じ。

あとやっぱり縦画面でスマホゲーはやりたいやってたい(´ω`)

 

・横画面スマホゲーの例

「けもふれ3ェ・・・」

「さりげなくハシビロコウちゃん引いてやがる」

 

('ヮ')<当たり前なんだよなぁ! 

 

◆キャラ編成紹介

ゲームの紹介をこれ以上していてもしょーもないので

今の時点で組んでみてるパーティーをご紹介('ヮ')

多分wilkiとかに乗ってるのとはちょっと違ってる・・・ハズ

(そもそも引けてないキャラとかもいるのでそんなに幅がまだ出てきてないデス)

 

 

・光フィーバー+エリヤスキルぶっパ

おきにのネフティムちゃんをリーダーとした光フィーバーパーティ

 

前二人でフィーバーに入って攻撃マシマシになったエリヤ+ユナでボコろう('ヮ')

ユナはスキルウェイトが軽い+近い敵に向かってってくれるのでエリヤちゃんのスキルが当たりやすいのと回転力が上がってスキルバフもタマルタマル。

リーダーをディアにするとフィーバー時間は短くなるけれど(フィーバー中の)火力は上がるのでマルチではディアリーダーの方がいいかも…

フィーバー突入回数が増えればディアの回復もモリモリ入って余裕のぴーちゃん('>')

 

・・・なお育成がとてもマゾいです、マナは犠牲になったのだ。

 

「ちなみに開始時のスキルゲージをプラスしてくれる武器、戦国策写本は装備ガチャからの入手なのできびしい(きびしい)」

 

「光フィーバーパといえばクリスマス限定のイナホちゃんは引けましたか・・・?」

「・・・」

 

・闇背水初手開幕ぶっパ

周回のお供に、ベルセディア。

 

言わずも知れた闇背水パーティ、ドロセアの後ろにエンニを配置することでオートでもドロセア→ベルセディアの順番で背水砲を打てるのでよいよいエンニの育成もスキルゲージ100%にするだけなら負担が軽いのでよよいのよい。

 

「・・・さっきも話に上がった装備ガチャ産のお本が4凸できればベルセディアの後ろにミノ置いて、マリアンネの後ろにレベッカ、シャスス前シラノ後とかでさらに火力アップできそう。」

「ならキャラガチャの半分の石で引けるし、装備ガチャをもっと引けばいいんじゃないか?」

「・・・いや、その、まだ欲しいキャラ揃ってないし、そっち優先するべきだし、大体リリースから一度も追加要素ないのに今装備ガチャ引くのはちょっと時期悪いようなウンヌンカンヌン」

「めっちゃ早口になっとる!」

 

・水渾身パーティ

漂流の魔法少女アリス(物理)

アリスのリーダー特性+アビリティでもりもりされた攻撃力を格闘パワーフリップするパーティ、3枠目はHPを維持するための回復要員(´ω`)イヤス

このゲーム一つのステータスの倍率をひたすら盛るよりも別のものと掛け合わせた方が出てくるダメージが大きくなるっぽいので太古の盾にてパワーフリップダメージをモリモリしてます\(’ヮ’)/

 

「・・・問題はあんまり敵が強いと、回復が間に合わずバフが消えること・・・渾身はムズカシイ。」

「HP8割保持ってつらい・・・つらくない?」

 

・風ナーフパーティ

 

■一部装備の「スキルゲージを増加する」効果の回数制限
一部の装備を協力バトルで使用する際に、ボスの強さに関わらず完全に動きを封じてしまう問題が生じました。

手順としましては、協力バトルで使用する際に、タイミングを調節することでスキルチェインを発生させ続け、ボスのダウン時間中に再度スキルを使えるようにするというものになります。
この方法は、属性やボスの挙動を無視して通用し、運営チームが想定している色々なキャラの組み合わせを楽しんでいただく、というゲーム体験を提供できない原因となってしまいます。
しかしながら、プレイヤーの皆様が数々の試行錯誤と情報交換を行い作り上げた素晴らしい組み合わせを、できる限り阻害するべきでもないとも考えております。
ゲームバランスとプレイヤーの体験を可能な限り両立するよう、範囲を慎重に議論し以下の変更を決定いたしました。

・プロメテウスの剣
スキルゲージを増加する効果の発動回数を10回までに変更します。
・アイオロスの弓
スキルゲージを増加する効果の発動回数を10回までに変更します。
・無銘の弓
スキルゲージを増加する効果の発動回数を10回までに変更します。
・木霊の大剣
スキルゲージを増加する効果の発動回数を3回までに変更します。

これらの装備のアビリティソウルも同様の変更となります。

この変更により、コンボを主体とするパーティが影響を受けますが、短期的なバトルでは同程度の使用感となります。
コンボはこのゲームの主な要素であり、これらの装備やアビリティソウルによるコンボを利用した組み合わせは以後も活躍し、現状のボスバトルにおいても十分な強さを発揮すると考えております。
しかし、そうであっても、すでにアイテムを持っている皆様、入手を楽しみに準備していた皆様、これらを目標にゲームを始めた皆様、それぞれにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
変更が行われた際に、お詫びをお送りいたします。

バランスに関する問題を公開前に発見できなかったことも含め、これまで以上にチェックを綿密に行うよう注意してまいります。

 

「・・・。」

「あー・・・。」

「・・・まあそのマルチとかみんなこんな感じのパーティーで、重くなるぐらいスキルぶん回したりぶん回せたりしてたから…なにかしらあるとは思ってたけど…」

「下・方・修・正、来ちゃったネ!」

「・・・アーアーキコエナイキコエナイ」

「12月下旬修正だとさ、構えとくんだぞ。」

 

マナかえして・・・マナ(ry

 

 以上、ワーフリ(のパーティー)紹介でした('ヮ')

クリスマスガチャは散々でしたがお正月こそ・・・こそ!

 

('ヮ')・・・

 

('ヮ')<ムリダナ

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!