黒雷の廃竜

f:id:mochimochisakusaku:20210308180148p:plain

↑今回のイベントは大体こんな感じ()

 

どうもさくもちです('ヮ')

ワーフリイベントのお話です。

 

「前回のあらすじ、風コンボ武器ナーフされた、クリオナホ引けた。」

「今回のお話、新イベボスキタ!風パつよい!フィーバーしずらくなってる・・・なってない?」

「ふーん、ああ…なるほどな(察し)」

「・・・そ、育ててた風パが役に立ってよかった…?」

 

◆黒雷の廃竜用パーティー

f:id:mochimochisakusaku:20210414155557p:plain

(下方修正された武器を捨てた型ともいえるか)

「そのわりに結構新しいメンバーが入ってるような・・・」

「風のおじさんことレオンさんのかばうアビが上方修正されて強くなったのです!」

「・・・2スタックしたまま放置されてたおじさんが前線に!」

f:id:mochimochisakusaku:20210414155609p:plain

('ヮ')<わりと火力もでてそうです、もしかしておじさんゲーなのだろうか(困惑)

 

おまけ:エリヤフィーバーパーティー

f:id:mochimochisakusaku:20210414155623p:plain

「・・・ちなみにクリイナホ入りの光フィーバーパーティーはこんな感じにしてみたよ、エリヤリーダーにしてスキルダメージも盛りつつフィーバー入れば攻撃力もわっしょいわっしょい。」

「それでイベント上級+はいけましたか・・・?」

「・・・(そもそもこのPTで一度も行って)ないです。ソロだと上級もつらいし…」

「フィーバーに入るために必要なゲージが多めに設定されてる感じがするし素直に風で行った方がよさそうだな。」

「・・・いけるパーティーが絞られてる大体の原因は、ボスが最初に自分に付与するバフ四種類(弱体耐性、全属性耐性、ダメージカット、攻撃力上昇)の所為だからバフをはがせるキャラを連れて行くのもいいかも」

「なにそのバフうらやま!長期戦になりがちだから回復役もほしいナー」

 

◆編成その2(バフはがし)

f:id:mochimochisakusaku:20210414155632p:plain

「・・・フィリア、シルティーとかがいない場合はこんな感じで、組むのもあり」

「三番目のユニゾンキャラでバフはがせていい感じだな」

「シャススって娘めちゃくちゃいろんなところに入ってきてない・・・?」

 

( ^o^ )「ワタシハカワイイトオモイマス、カッショクロリペロペロ。」

 

「なにいってんだコイツ。」

 

◆というかそもそも

 「・・・上級+って風パ三人だと安定するけど時間かかるし周回向いてないような」

「長期戦になりがちだな、1PT全滅したりするとなおさら・・・」

「でも、そんな長ーい周回も三人でバフモリモリ開幕ブレイクムラクモソウシロウぶっぱすれば秒で終わるらしいヨ!どうする?ワーフリ友達つくる?端末課金する?それとも、と・も・だ・ち?」

「・・・グスッ(ポロポロ)」

「お”ま”え”な”か”せ”や”がった”な”!ゆ”る”さ”ん”!”」

「アッアッアッ本当にすみませんでした…闇背水パでマルチ一緒にまわるからユルシテ!」

「それいつの間にか居なくなってるやつじゃん…」

「・・・そっちがホストで上級回してくれるならゆるす」

「うなれ開幕背水砲ッ…!!!」

「1ステージ目でぶっぱすんな()」

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414155655p:plain

・・・わりとさくさく集まるし、わざわざ風キャラ新しく育てる必要あったんだろうか()

 

 

では('ヮ')ノシ<じゃあの!