CONTEND2カスタマイズもいいけれど…【装備編】

f:id:mochimochisakusaku:20210411204432j:plain



これでとりあえず完結、【装備編】でございます。

【本体編】みたいに多くないからサクッといくぜ!

・・・それじゃーいってみよーう!

 

◆ヘルメット+α

f:id:mochimochisakusaku:20210411204442j:plain



SMITH Portal Matte Klein Blue

・・・と100円ショップで買ったサンバイザーを加工したもの()

ヘルメットの方はフィット感がよく、通気性もいいので頭が蒸れずカイテキ('ヮ')

ただちょいとごつい感じのデザインなので好き嫌いは分かれそう…

 

サンバイザーは雨予報だったのでつけました()

つばがあるのとないのでは雨天時の視界が断然変わってきますぞー…

 

◆ビブショーツ【ASSOS T.EQUIPE EVO】

f:id:mochimochisakusaku:20210411204452j:plain



200km以上走るわけだしお尻痛くなったらヤダナーと思って購入

パッドが素晴らしいとの噂のASOSSのビブショーツです('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20210411204459j:plain



T.milleShortsでいいやと思っていたのですが

ちょうどセールをやってて同じ値段で買えたのでこちらに(テキトー)

 

あの状況でさらにサドルに痛くて座ってられない…みたいなのは

ちょっと考えたくないのであって良かったです(´ω`)

 

◆FIVETEN【FREERIDER PRO】

f:id:mochimochisakusaku:20210411204507j:plain



ザ・フラぺ用シューズ!のFREERIDER PROです(´ω`)

 

どちらかといえばロードというよりMTBの方を意識したモデルですが

がっちりとしたソールでペダリングしやすく

靴裏のラバーが雨で濡れたペダルにもガッツリ食いついてくれたのでモハヤナニモイウコトハアルマイ…

 

地味にハシビロコウちゃんカラーなのもポイントです、いやまじで(迫真)

 

◆その他もろもろ

・Shimano トランジット ペイヴメント ジャージ

あまりパツパツでない緩い着心地のジャージ、ロングライドにはいいかも

 

・おたふく手袋 アウトラスト ロングスリーブ

 インナーとして着て行ったもの

暑いときは涼しく、寒いときは暖かく体温を調節してくれるインナー

・・・と書くと最強感がスゴイですが、正直寒いときは寒いので素直にもう一枚羽織りましょう('ω')

 

・ユニクロ ポケッタブルパーカー

安いし、軽いし、撥水性もあるしで使い勝手のいいパーカー('ヮ')

・・・ずっと雨に降られることが分かってるなら、ゴアテックスとかを選んだ方がいいかもお高いけどネ

 

・Lowealpineのレインパンツ

ゴアテックス製の物のなかで一番安かったので購入

弱点はポケットが無いこととウエストを締めるためのゴムが弱々しいこと、ウーム

 

・・・以上!これで書かなきゃいけないものはすべて書いたはず!('ヮ')ワリトアッタ・・・

あとは輪行袋とかちょこっと工具を持っていきましたが(一番最初の写真)

使わずにロングライドを終えることができました、ヨカッタヨカッタ。

 

最後の方はちょっと(?)適当になっちゃいましたが

何かしらの参考になればナーと思います。

 

・・・今思えば、アーム&レッグウォーマーとレインシューズカバーも欲しかった(届かぬ思い)

じゃけん今度ながーく走るときは持っていきましょうね^~

 

それでは以上!【装備編】でした!

('ヮ')ノシ<じゃあの!