そうだ、Vaultをつくろう その1

「そうだ、ここにVaultを作ろう。」

 

Fallout4の新しいDLC「Vault-Tec Workshop」 が解禁され

またやれることが増えました(´ω`)ナンテコッタイ

 

f:id:mochimochisakusaku:20160807233542j:plain

まずDLCが有効になるとクエストが追加されて('ω')

f:id:mochimochisakusaku:20160807233827j:plain

それを進めていくとVault88に入れるように!

ただVaultとはいえ設備はほとんどガラクタになってるわ、モンスターはいるわで

そこら辺の荒れ地と変わりません(´・ω・)<監督官もグールだしね

 

◆Vault88復活への道

ともかくこの拠点めっちゃ広いです\(^o^)/

サンクチュアリの5倍ぐらいありそうな…

そのため拠点をめいっぱい使って建設しようとするとすぐ容量が_(:3」∠)_

拠点容量を無限にするMODとかもあるらしいけれど使わない方向で

 

なので入口近くにとりあえず建設してみました!

f:id:mochimochisakusaku:20160807235623j:plain

天井低いの嫌だから壁2つ分の高さにしてみたのだけれど

照明の光が地面に届いてない気が…(/ω\)

 

あと広いからめっちゃ床・壁・天井にブロックを敷き詰めねばならず

コンクリート+鉄の消費がマッハだ!(´・ω・)ウヒー

まぁお店で安く買えるからじわじわ敷き詰めていくべし(''ω'')

f:id:mochimochisakusaku:20160808000135j:plain

ちなみに追加された家具の中にはジムにありそうなバーベルやら

f:id:mochimochisakusaku:20160808000400j:plain

スロットに、視力検査機(視力回復までできるスグレモノ)

f:id:mochimochisakusaku:20160808000508j:plain

冷たいサイダーが飲めるサーバー!

f:id:mochimochisakusaku:20160808000535j:plain

こんな発電機まで色々作れるようになるよ、やったね!!!

ちなみに後ろに見えている半球体は発電施設で

500エネルギー作り出してくれます(/・ω・)/

 

なお自転車型のは2エネルギーです(小声)

 

f:id:mochimochisakusaku:20160808000610j:plain

ともかく建築の幅が広がってとてもうれしい(´∀`)

また建築が進んだら更新するぞい!

では('ω')ノシ<じゃあの!