シグマのレンズとカメラクリップ

 

f:id:mochimochisakusaku:20161102221750j:plain

ついにポチってしまったぜ…(⌒ヮ⌒)モウナニモコワクナイ

 

やっとこさ「SIGMA 30mm F1.4 DC DN」と「Capture PRO Camera Clip」を

手に入れることができたのでゆるりと紹介するぞーヽ(´エ`)ノ

 

 

 

まずレンズの方から

f:id:mochimochisakusaku:20161102222758j:plain

(´・ω・`)おほー!

質感はマットでひんやりいい感じ、レンズフードもついてきました

f:id:mochimochisakusaku:20161102223123j:plain

>SIGMA<

なにこれめっちゃかっこいいじゃないの^〜

 

ちなみにレンズ買うのは初めてでございます(´ω`)

標準レンズより明るくて背景がボケるモノがほしいなぁってのと

この大きさからくる威圧感がいいな!と思って購入を決めました

f:id:mochimochisakusaku:20161102224426j:plain

↑この威圧感である

 

これじゃどっちが本体なんだか(^ω^`)

"α6300"用のケースでもつけてみたらバランス良くなるかもなぁ…

(α6000用のだとバッテリー交換ができないので注意、6500用のは互換性あるのかな…?)

 

f:id:mochimochisakusaku:20161102225641j:plain

試しに撮ってみたもの、ここが寄れるギリギリみたい!

背景はボッケボケ!すばらしい('ヮ')

(ブログに貼るためにかなり縮小してしまったので細かいところはお察し)

あとはレンズキャップ買い忘れたので買わねばなぁ(ヽ´ω`)

 

次にアクセサリーの方もささっと紹介

f:id:mochimochisakusaku:20161102224103j:plain

Camera Clipの中身はこんな感じ

ステッカーついてくるとなぜか嬉しい…(´ω`*)

 

f:id:mochimochisakusaku:20161102224323j:plain

まず本体をリュックのショルダーストラップ等にくっつけて

(ちなみに取り付け可能な幅は7.6cmまで)

 

f:id:mochimochisakusaku:20161102230733j:plain

三脚穴にプレートをくっつけたカメラをぶち込む!以上だ!!!

 

これで何か撮りたい時は赤いボタンを押しながらカメラを上方向に引くだけで

すぐ着脱ができる便利なアクセサリーというわけ(´ω`)

 

カメラをつけたまま背負ってみたりしたけれど

特にプレートが当たる部分に違和感は無し(´ω`)b

ただ走ったりすると流石にレンズが当たって痛いかなぁ

あと着脱は慣れが必要かも!

 

以上買ったものの紹介でしたヽ(´エ`)ノ

はやくどこかに写真とりに行きたいナー!

では('ヮ')ノシ<じゃあの!

 

 

◆今回紹介したもの

SIGMA 30mm F1.4 DC DN

Capture PRO Camera Clip