PS VITA FW3.30とカスタムテーマ

VITAさんのFWがFW3.30にアップデートできるようになり、カスタムテーマが適用できるようになりました(∩´∀`)∩ワーイ

それが確か昨日のお話() で、今のところ(これからもそうかも)PSstoreからDLするしかカスタムテーマを追加する方法はなく 無料でGETできるのはCrystalとStitchingのみです('ω')

気になるのはスタート画面とホーム画面の壁紙の画像が劣化したりしてないか?ってところですよね カスタムテーマですら色あせたり、ブロックノイズが入ったみたいになったら有料のテーマなんて買いたくないですしおすし

・・・ということで参考SSどうぞ!('ω')9m

うむ、全然劣化してない・・よね? 自分でVITAの壁紙作って設定したりとかしてた人ならわかると思うけど、すごい劣化するんだよね(´・ω・`) サイズもあってるし形式とかも色々試して見たけど結局壁紙に設定するときに圧縮されて画質が酷いことに\(^q^)/ミタイナ

それがないってのはいい! とはいえカスタムテーマ自作はできなさそうなので好みのテーマが配信されるのをを待つしか無いわけですが()

自分は絶対絶望少女のカスタムテーマを買ってみました(^ω^)

スタート画面

ホーム画面

ホーム画面用の壁紙は10枚入ってました('ω')ノ BGMもダンガンロンパ仕様になるのはいいね!

そしてこの背景画像の透明度が適用されるのは仕様だったんだね() スタート画面に透明な壁紙設定すると変になるのは改善されたんだろうか(´・ω・)

以上VITAのカスタムテーマについてでした!

('ω')ノシ