イーブイに癒されてたらチャンピオンになってた【ピカブイ】

f:id:mochimochisakusaku:20210331190527p:plain



「やっぱり初代はみじk…よくまとまってるよね…」

どうも、さくもちです('ヮ')ノ

あれからちゃんときなこちゃんを狙ってた髪型にできました、やったぜ。

(五本指で撫でなきゃならないとかわかるかーい!)

10本でアフロなんて言う話も聞くけれどそれってイーブイ撫でれてるのん…?

 

ではでは前回の続き(GOパーク連携終わったあたりから)らへんから!

 

◆色違い捕獲を試みる

どこかのムラビトーから、れんぞくゲットで色違いが出やすくなると聞いたので

早速試してみるものの全然出てこず()

「後々調べてみたら出現確率が1/2048が1/1024に上がるだけだった、そりゃでねーわ!!!」

 

その後も色々なポケモンをそれぞれ乱獲していくものの色違いは出てきませんでしたとさ、もうポケモンGOから持ってきた方が早い(極論)

 

「・・・アメがたくさん手に入って幸せ。」

ただ、良い個体値のポケモンは出現しやすくなるようでほぼMAXステータスのイシツブテやらはゲットできました('ω')ツカッテハナイケレド

あと同じポケモンを捕獲すればするほど捕まえやすさがあがるとか!

通りで高レベルでもイシツブテは緑〇なわけだァ・・・

 

 

ついでにこの乱獲によって「PTの平均レベルの上昇」+「大量にゲットした飴によるドーピング」にて、ゲームバランスが崩壊しつつある事をこの後のカツラ戦で知ることになるさくもちなのであった・・・

 

('ヮ')<是非もないよネ!

 

という訳であとはサクサクと(ry

いつもは属性で弱点を突きたいがために色々なポケモンを一体づつ育て上げるタスクが発生するのですが、今回は野生のポケモンを捕まえようがトレーナーと戦おうが手持ち全てのポケモンに経験値が入るので非常に楽→時間短縮になるわけです…

というか相棒(イーブイちゃん)がほぼ弱点属性の技を覚えてくれちゃうし()

 

「なんというか…至れり尽くせりじゃあないか…うむ。」

 

 

・・・ただ伝説のポケモンの捕獲(というか高レベル帯)だけは大”変”だ”っ”た”ァ”!

きのみを投げようが(燃やされたりもする)動き回る相手に対して「Excellent!」スローを決めようが何度も何度も飛び出してくるわ飛び出してくるわ…((('ω')))

(そのくせカスあたりでゲットできたりするからもうこれわからーんって感じ、次回作がまた出るのであればいつもの感じに戻してほしいなと思いましたまる)

 

ファイヤーだけはいつも通り()モンスターボールで捕獲

('ω')<一生にらみつけてろぉ!

 

そして最後は宿敵チャンピオン=オーキド・ハカセを倒し・・・

殿堂入りを達成、ながいたたかいだったなー(棒)

 

パーティは上のSSの通りです(なおウィンディは移動用だったりする

そんなこんなで無事ゲームクリアです、やさしい!('ヮ')

久々のポケモンってのもありますがもうちょいクリアまでに時間がかかるものだと思っていたのでちょっとびっくり、普通に12月までにクリアできちゃったぞこれ・・・

 

 だがしかし!時間に余裕ができたという事はッ…!

 

・・・後はゆっくりッ!存分にッ!きなこちゃんと戯れることができるという事!

「^~さ”ぁ”癒”さ”れ”る”ゾォ^~」

 

ア”ァ”ーッ”!!!ガワ”イ”イ”ヨ”ォ”キ”ナ”コ”チ”ャ”ン”ン”ン”↑↑('ヮ'三'ヮ')

 

・・・っとまだ図鑑コンプしたりメルタン君をメルメタルに進化させたりやることありましたね()

まああとはゆったりやってこうと思います、というかメルタンのアメ集めるのなんかはかなり時間がかかりそうですし…_(:3」∠)_

 

という訳で今回はここまで!

ではでは('ω')ノシ<じゃあの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きなこちゃんレベルカンストしました\つよい/