ドキドキ文芸部+

f:id:mochimochisakusaku:20210704205509p:plain

どうも、さくもちです('ヮ')

ドキドキ文芸部+が発売されたのでやってます

というか4分の3は終わったかなって感じ!?

 

◆プレイ画面

f:id:mochimochisakusaku:20210704210447p:plain

3440×1440でもボケることなくプレイできててしゅごい。

前にやったときは小さいモニターでやってたので今回大画面でやってると…その…

 

色々とエキサイティングな感じになりますネ!!!((('ヮ')))

 

f:id:mochimochisakusaku:20210704212549p:plain

今回追加されたサイドストーリーもとても良い感じ(尊い…)だし、CGがいつでも見れるようになったのもとてもありがたい(´ω`)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210704211750p:plain

あと今回仮想マシンからアクセスしてるかのような演出が追加されてて

ここからゲームファイル等に干渉できるのですが…なんか色々増えてる!

 

特定の時間にならないと開けないファイルとかもあってPCの時間をいじりつつやってるけれどそういうのも楽しい!('ヮ')

 

f:id:mochimochisakusaku:20210704211052p:plain

で、ちょっと気になる所は、日本語訳とかフォントの選択とか('ω')

どちらも今後のアップデートで改善されるらしいのでドキドキ文芸部やってなくて+から入ろうと思ってる方はアプデ待ってからプレイした方が良いかも。

 

とりあえず大好きなゲームだったので新作が無事に出てくれてヨカッタです('ヮ')

実績コンプまでやりたいので取りあえず特別な詩を集めに周回してきます…

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!

 

 

追記

 

f:id:mochimochisakusaku:20210711163511p:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210711163526p:plain

 

「成し遂げた!」

「おう、意外とかかったな。」

「そうなんだよね、もっとスムーズにいくと思ってたよ。…で完走した感想だけれども!」

「RTAかな…?」

「特別な詩を集めるために周回が必要になるんだけれど(1週につき三枚ランダムで選ばれる)、同じものが一度に二枚選ばれる場合とかCGコンプに関係のないモノも出てくるから大変だったよ…」

「てことは何回もアレを見ることになるのか…」

「あと64分の1を引くのもちょっと時間かかったかな!」

「64分の1…あっ(察し)」

 

 という訳で一旦おしまいですね。

アップデートきたらまた楽しめそうなのでその時にでも('ヮ')