空気清浄機を買いました

Googleフォト貼り付け復活したぜフッフゥ!↑

だけど移行予約したのにそっちは全然ダメそうだぜフッフゥ…↓

f:id:mochimochisakusaku:20201011171119p:plain

どうも、さくもちです('ヮ')ノヤァヤァ

毎年この季節になると朝起きた時、鼻ズビズビ喉イガイガーなっちゃうので

やっとこさ空気清浄機を導入することにしました('ヮ')

 

毎年ほしいなーほしいなーと思ってたハズなのにね、やっと買ったヨ()

(どうせグラボも10月中には届かなさそうだし…ハハハ)

 

f:id:mochimochisakusaku:20201011172652j:plain

で、買ったのはシャープの「KC-F70-W」ってやつ('ω')

Amaz〇nでタイムセールしてたので買っちゃいました、18800円也や!

空気清浄適用畳数が31畳のモデルでこのお値段はお安い(´ω`)

 

ただ2015年のモデルで、もはやシャープのHPの製品一覧にも載ってない商品だったりするんだけれど…(2016年製マデ)

 

f:id:mochimochisakusaku:20201011174319j:plain

ちゃんと2020年製でございます、安心ですね('ヮ')ヤッタゼ

どんどん新モデル出てるのに2015年のも生産してるとか幅広いナ?

 

f:id:mochimochisakusaku:20201011175331j:plain

こちら本体、ハシビロコウちゃんがイイカンジに乗ります('ヮ')

デスクトップPC本体ぐらいのサイズ感(伝わらない)

壁から離して置かないといけないので、どうしても存在感がデチャウ。

 

右側に加湿用の水を入れるタンクがついてたりします(まだ使わないけれど)

 

f:id:mochimochisakusaku:20201011180246j:plain

で、こちらがホコリやらなにやらを吸い込んでくれる所!

中にフィルターが入ってます、最初はビニールに包まれた状態になってるのでちゃんと外して使ってね('ω')

 

外側のもふもふしてるのは試供品としてついてきた、掃除が楽になる使い捨てフィルター、一か月ぐらいで交換の必要アリとのこと。

(交換するときは部屋の中でやらない方がいいかも、めちゃくちゃホコリが舞います(当たり前))

 

 

11/11追記:蓋の上の方にある●点々の場所がホコリセンサーっぽいので写真みたいに覆わない方がよさそうです、もうちょい下につけようネ!!!

 

f:id:mochimochisakusaku:20201011180805j:plain

ここが風の吹出口  三 'ω')スゥン

きれいな空気を出しつつホコリを集めるための気流を作るとかとか…

 

f:id:mochimochisakusaku:20201011181923j:plain

次は操作パネルですね('ヮ')

基本的に「おまかせ自動」モードで使うのであまり弄らないかも

 

湿度も表示してくれたり、PM2.5を検知するとマークが出たり…

真ん中の光で空気の状態を把握てきたりします「緑(キレイ)→橙→赤(キタナイ)」

だいたい橙と緑を行き来してます、何かを感知してるんだろうナァ()

 

本体についてはこんな所カナー('ヮ')ノ

あとは気になるであろう動作音を記録してみたのでそちらをば!

 

◆おまかせ橙(だいたい普段の動作音)

f:id:mochimochisakusaku:20201011183350j:plain

 

◆パワフル吸塵モード

f:id:mochimochisakusaku:20201011183432j:plain

 

◆静音モード

f:id:mochimochisakusaku:20201011183510j:plain

 

ちなみに40dBは深夜の市内、図書館、静かな住宅地の昼ぐらいの音だとか…

パワフル吸塵モードはどうせ掃除機かける時とかしか使わないし()

これなら全然寝室で使っても寝れますね('ヮ')

 

11/11追記:静か寝モードにすると消灯時ほぼ無音になるので寝る時は是非設定をば

 

「ところで、なんか実感できる効果みたいなのってあったん?」

「・・・なんとなく空気がきれいになったような気はして…してる…よ?」

「・・・ふーん(察し)」

 

長いこと使ってみないとわからない…よね?

なのでなんかあればまたあとで追記しておきます(加湿機能もまだ使ってないし)

 

11/11追記:寝起き鼻ズルズル喉イガイガ問題は無くなったといってよさそう!

なお一日中つけっぱにしてます、空気清浄機サマサマじゃあ^~

ただ全てホコリを取ってくれるわけではなく、一度地面等々に落ちたものは掃除でなんとかするべきですね(当たり前)、軽減はしてくれてる感ありますねぇ!

あとソロソロ乾燥してきたので加湿機能の出番がくるかなー?

そっちも何かあれば追記をば… 

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!

 

 

 

 

おまけ(NITTOステム写真集)

f:id:mochimochisakusaku:20201011200454j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20201011200459j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20201011200506j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20201011200512j:plain

めちゃくちゃカッコいい…カッコよくない?()

もちろん自分のコンちゃん用ではなく、ママチャリを直す用に買ったものなのですが

スゴイカッコよかったから写真パシャパシャしちゃいました('ヮ')


f:id:mochimochisakusaku:20201011200421j:plain

うーむ、とてもよい。

いつか細身のクロモリとかにつけて乗ってみたいネ(遠い目)