キャンプ行ってきました(???編)

f:id:mochimochisakusaku:20210417160954p:plain

どうも、さくもちです('ヮ')

先日キャンプに行ってきたのでテキトーに写真とかギアの使用感とかとか書いていこうかなと思います。

 

「いつも通り執筆に時間かかってるだけで、一週間キャンプしてきたとかじゃないぞ☆」

「・・・」

 

◆Q.さて、ここはどこでしょう?

f:id:mochimochisakusaku:20210417161007j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210417161018j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210417161027j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210417161035j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210417161045j:plain

「とりあえずわかりにくい所から攻めていくスタンスか」

「もうすでにちらちらしちゃってるけどネ!」

「じゃあどんどん確信(キャンプ場)に迫っていこう」

「あ、いつもどおり写真は全部GR3で撮ってるよ!」

f:id:mochimochisakusaku:20210417161130j:plain

 

f:id:mochimochisakusaku:20210417161138j:plain

 

f:id:mochimochisakusaku:20210417161146j:plain

 

f:id:mochimochisakusaku:20210417161158j:plain

 

f:id:mochimochisakusaku:20210417161208j:plain


「さあ、見たことある人はもうピンピンと来てるんじゃないでしょうか!」

「古き良き街並みになにやら立て看板が・・・」

「ぴんぴん!それじゃー正解イッテミヨー」

 

◆答え合わせ

f:id:mochimochisakusaku:20210417161217j:plain


 

「ばん!」

 

f:id:mochimochisakusaku:20210417161228j:plain


「ばばん!」

f:id:mochimochisakusaku:20210417161236j:plain


「ばばばーんっ!」

 

 

「・・・というわけで今回行ったのは、あのガルパンの聖地である茨城・大洗デシター」

「最初の方は、水戸観光からの大洗へって感じの行程だったんだよな、じゃあ次はキャンプ場の様子だぜ。」

 

◆大洗キャンプ場

f:id:mochimochisakusaku:20210417161251j:plain

 

f:id:mochimochisakusaku:20210417161259j:plain

 

f:id:mochimochisakusaku:20210417161307j:plain


「取りあえず広くてテントも張りやすいしヨカッタ!雨予報で空いてたってのもあるけど快適だったなぁー」

「立派な松の木がわさわさ生えてるからハンモックも設置しやすそうだったぞ(持ってないけど)」

「炭を購入すると着火剤を付けてくれたり細かな気遣いがうれしい、あとここも聖地だったりするよ(写真参照)」

 

「あとかわいい猫ちゃんがいます!!!(最重要)」

「(ガタッ!)」

 

◆新ギアを使ってみる

f:id:mochimochisakusaku:20210417161337j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210417161345j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210417161353j:plain

「まずはNaturehikeのCloudUp2テント、半年前ぐらいに買ってたんだけど今の今まで一度も張ったことがなくて楽しみにしてたやつだね!」

「テントはキャンプしない限りは日の目を浴びないもんな・・・」

「設営は一回フライシートを裏表反対に張ったりしたけど()思ったとおり簡単!」

「雨の後で地面もやわらかだったけれどペグも途中で抜けることはなかったね。逆に地面が固いとこだとドウカナー・・・」

(※所々鋭利な部分があるので素手での抜き差しはご注意をば)

 

「あとお家でフライシートを乾かしてた時に気づいたんだけれど、火の粉が飛んだんだろうなーみたいなポツポツ痕ができてたので火気厳禁だネ!(当たり前)」

「まあメーカーがメーカーなのでハズレ引いたりしたらどうしようとか思ってたけど普通に使えたしヨカッタ・・・」

「耐久性はこれからもっと使っていかないとまだわからんけどな!」

 

f:id:mochimochisakusaku:20210417161403j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210417161411j:plain

「ちなみに中はこんな感じ、ランタンを掛けるフックがついてたり広さも片側荷物+寝床でいいサイズ感でした!」

「サイズによってはコットも入れられそうだし、今度はぜひコットで寝たい!いやまあマットだけでも寝れるっちゃ寝れるんだけどさ・・・」

「やっぱりあのフカフカ感はコットがないと出せないヨネー」

「是非!次は!コットをば!」 

 

f:id:mochimochisakusaku:20210417161419j:plain

「あとあと今回、初めて雨の中撤収することになったんだけれども」

「グランドシートの形にくっきり後が・・・」

f:id:mochimochisakusaku:20210417161429j:plain

PackTowl吸水タオル(オリジナル)ブルー M

 

「この吸水速乾タオルがかなーりつかえたヨ!!!」

「・・・とりあえず屋根のある所にもってって拭いて→絞るを繰り返すことでテントとか諸々をザックの中に入れられる状態までもってけたのはタスカッター」

「触ってみると、普通の生地と違うのはすぐわかるんだけどここまで吸水性があるとはな」

「バスタオルの代わりとかで持ってくとかなーり荷物を減らせるんじゃないでしょうか!すぐ乾くし!」

 

◆キャンプを終えて

f:id:mochimochisakusaku:20210417161438j:plain

 

「とりあえず今回初めてキャンプで熟睡できました(白目)」

「今までのキャンプ全部寒かったからなー・・・」

「・・・虫もまだそんなにいなかったしネー」

 「後はやっぱりコットが欲しくなった!あとタープもあれば雨でもテントから出入りしやすいかな」

「色々な使い方を模索するのも楽しそうだしネ、あとハンモックも場所によって持っていけるようにしたい・・・のんびりお昼寝したい・・・」

「・・・それザックに全部入るのか?」

「そこはギアのさらなる軽量&小型化で・・・」

「アババババーーーッ!(破産)」

「ほんと、やればやるほど欲しいモノが増えてくよなぁ」

 

◆おまけ(飯テロ)

f:id:mochimochisakusaku:20210417161500j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210417161510j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210417161519j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210417161527j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210417161539j:plain

 大洗の市場で食べたアジフライは最高でした(しみじみ)

 

あと実はまだガルパン最終章二話みてないから観に行きたいです()

ではでは('ω')ノシ<じゃあの!