アリスギアアイギス-FAGコラボを添えて-

f:id:mochimochisakusaku:20210405181315p:plain


 

どうも、さくもちです('ヮ')

前にちょろっと書いた(描いた)アリスギアアイギスやっぱりいい感じなので

今回はそのことをばばばっス。

 

◆隊長!PC版も出てるっすよ!!

「最初からPC版の話かよ!」と思うかもしれないですが、これは書かずにはいられないっす!

プリ〇ネ等々、スマホゲーのPC版が出るのは最近はよくあることですが

まあ大体アレっス、ただエミュレーターみたいなので動かしててマウスでフリックとかタップして遊んだりとかとか…元が横画面ならフルスクリーンにすると映えるっすけど縦持ちゲーだとデスクトップの余白がえぐかったり()

みんなPC版の事前登録報酬をもらうために一回入れて後は「まースマホでやりゃいいよね」ってなって触られなくなるヤツっすね(暴論)

 

アリスギアアイギスも「BlueStacks」というエミュレーターを元にして動かしてる部分では他のスマホゲーと大差ないっすけれど…

f:id:mochimochisakusaku:20210405181328j:plain

なんと一部の画面で横画面に対応してるっすよ!!!

(スマホ版では縦持ち前提なので部屋の左右は見切れてる)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405181339j:plain



もちろん戦闘画面も対応してるっす!これで画面外からの弾幕に怯える日々ともおさらばっすね!(´ω`)

f:id:mochimochisakusaku:20210405181350j:plain



そしてそしてなんと!キーボード操作にも対応してるっす!やべぇぞ!(キャラ崩壊)

つまり「joytokey」とか使えば箱コンとかで3Dシューティングが遊べちゃうわけっす、もうこれスチームで出しません?(全画面PCに最適化してくれて2000円とかなら買うっすよ

f:id:mochimochisakusaku:20210405181409j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210405181417j:plain




あともう一つ、これでPC版のお話は最後っす!

上のSSだとちょっとわかりづらいっすけど、「UI」「3Dモデル」両方とも4Kディスプレイでの表示についてこれてるっす!しゅごい!これでスクショがさらに捗るっす!着せ替えゲーの本領発揮っす![ACCESS DENIED]

(てか夜露ちゃんはこんなこと言わないっすっすってつけときゃいいってもんじゃないっすっす。)

 

◆スマホ版のお話

とはいえPC版と共通なので主にガチャ報告っす。

最近FAG(フレームアームズガール)の劇場版公開記念でコラボイベントやってるっす

復刻を楽しみにしてたのでとてもありがたい…ありがたみ・・・っす()

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405181428p:plain



f:id:mochimochisakusaku:20210405181441p:plain



f:id:mochimochisakusaku:20210405181454p:plain



という事でPC版事前登録等々でたまってたスカチケ全ぶっぱして(50枚以上飛んでった)何とかコラボキャラをそろえたっす!\('ヮ')/

 

('ヮ')スッ

 

('ヮ')<・・・揃えたと思ったっす、揃えたと思ったっすけど…

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405181512p:plain



 

ア”ア”ア”ア”ッ”!終わった!!!(スカチケ現在4枚)

 

「スカチケのご利用は計画的にネ!」

「ただ、今回のイベントは復刻で終わると思ってたから嬉しいよな。・・・☆3はいつも通り貰えるだろうし」

「スカチケがない…?現金があるではないか…行け。(無慈悲)」

 

では('ヮ')ノシ<じゃあの!