【プリコネ】アリーナ攻略法(仮)とエリコ様

ミミ「BackAttack!

◆アリーナ攻略

※はじめに

「キャラのランク上限が上がったりすると環境変わっちゃうから気を付けてね!」

 

「というかもう15日に上限解放きちゃうんだけども…」

 

「あとバリ&プリーナグループ2の人はブラウザバックよろー!(殴」

 

あきらめろ。

 

 では早速攻略法(仮)をば!('ヮ')

 

◆バリーナ(バトルアリーナ)の場合

基本的に盾3+タマキ+マホ(シズル)だらけです()

 

この編成の厄介なところは3つ

1、クウカ&ノゾミの挑発スキルで攻撃がばらける

2、タマキがいるので魔法アタッカーを生存させにくい

3、マホによる超回復+二番目物理アタッカーつぶし

 

…てな感じです厄介な奴しかいねぇ!!!

 

でもまあちゃんと弱点もありまして

まず、全体的な攻撃力不足(アタッカーが猫しかいない)

次に前衛過多であること、最後がマホなら5人中4人

最後にシズルなら全員前衛です('ω')<過多ってレベルじゃねーぞ!

 

 

なのでこちらの編成はクウカ(+ノゾミ)でタマキの攻撃を引き付けつつ

魔法範囲攻撃スキルを持ってるキャラを中衛・後衛に配置するのがおすすめです。

(物理範囲も魅力的ですが回避値ってのがありまして…(/ω\))

 

↑フルスイングからのマホ狩り(なお再現率

 

あと物理キャラですがアヤネもかなりオススメ!

範囲スタンでタンク+タマキの行動を遅らせつつ

ぷうきちフルスイングで厄介なタンクを吹っ飛ばすぜ!('ヮ')<ヒャッハー!

 

マホがいない場合は「ノゾミ+物アタ3+アカリ」編成とかも…

ただし回避値の関係で安定はしませんが やばいですね☆

 

…とりあえず今回はここまで('ヮ')

今度はプリーナの事とかも書きたいなぁ

 

では('ω')ノシ<じゃあの!

 

おまけ

\エリコ様/\エリコ様/\エリコ様/

(外さなければ)壁パも粉砕できる壊し屋さん('ヮ')

 

 

pixivもよろしくねv('ヮ')v