MODで遊ぼう('ヮ')(Fallout4)

f:id:mochimochisakusaku:20170511222224p:plain

 

この前CPUやらマザーボードやら変えたところ

Fallout4がさらにぬるぬる動くようになったのでMODを入れてまた遊び始めました('ヮ')

(DLCの高解像テクスチャ入れた状態でも無理してる感がなくなってとても◎)

 

なので今回は「今入れて遊んでるMOD」をサクッとご紹介('ω')b

(なおMODはすべてNexusModManagerを入れて導入してます)

 

 

 

◆Fallout 4 Seasons 3.4

f:id:mochimochisakusaku:20170511222749p:plain

緑化MODのようなものです。連邦の景色に飽きてきた周回プレイヤーにもオススメのMOD

f:id:mochimochisakusaku:20170511223207p:plain

春・夏・秋・冬とテクスチャが用意されているのでお好きな季節で遊べます

(ちなみに最初のSSはSpringを適応してます)

f:id:mochimochisakusaku:20170511223406p:plain

秋はこんな感じに(´ω`)

ちょっと落ち着いた色合いになりますね、個人的には春の方が好きかな!

DLしてNMMから適用するだけなので導入も簡単です

 

DLはこちらから↓

Fallout 4 Seasons - Grass - Trees - Plants - Snow at Fallout 4 Nexus - Mods and community

 

◆Your Workshop

f:id:mochimochisakusaku:20170511223820p:plain

わーい!すっごーい!

サーバルちゃんのポスターを追加するMOD…ではなく

自分でポスターを作れるMODになってます、実際スゴイ

 

導入自体はDLしてNMMから適用するのみといたって簡単

あとはポスターを作るわけですが、ここからが少し面倒かもしれません(/ω\)

とりあえず簡単な方法でつくってみます。

 

 

まずはMODをDL↓

Your Workshop - Your Custom Posters at Fallout 4 Nexus - Mods and community

 

そしてNMMでMODを導入すると

f:id:mochimochisakusaku:20170511224549p:plain

fallout4のtexturesフォルダにYourWSというフォルダが出来ているのでクリック

 

f:id:mochimochisakusaku:20170511224646p:plain

すると中にはddsファイルとpsdファイルが入ってます

ddsファイルの方が実際ゲームに適用される方でpsdファイルの方は編集用ですね!

なのでGIMP等の画像編集ソフトでpsdファイルを開いて…

f:id:mochimochisakusaku:20170511225253p:plain

この青い長方形の中に入るようにお好きな画像をはりつけていきます

f:id:mochimochisakusaku:20170511225410p:plain

(編集>選択範囲に貼り付け)がやりやすくてオススメ

必要に応じて縮小して…

f:id:mochimochisakusaku:20170511225618p:plain

完成したら上書きエクスポートしていきます。

あとはpsdをddsファイルに変換する必要があるわけですが(''ω'')

今回は一番簡単な変換サイトに頼る方法で行きましょう

PSD to DDS - Convert image online

さっきのpsdファイルを選択→convert Now!をクリックで変換された

ddsファイルのDLリンクが出てくるのでダウンロード

f:id:mochimochisakusaku:20170511230315p:plain

あとはDLしたファイルを「1Dr_YWS_Posters」にリネームして

f:id:mochimochisakusaku:20170511230425p:plain

YourWSフォルダの中身と置き換えればOK!ひとまずお疲れ様でした('ω')ノ

 

 

あとはFallout4内でワークベンチを開き「装飾>壁の装飾>看板」をみると…

 

f:id:mochimochisakusaku:20170511230546p:plain

ありました('ω')

f:id:mochimochisakusaku:20170511230917p:plain

威圧感…感じていただけましたか()

これで連邦の”けもの”たちからの襲撃も恐れることはなくなりました(すっごーい!

 

一度やって慣れてしまえば簡単に自分の好きな画像をポスターにできるので

小ネタとかに使ってみてはいかがでしょうか(´ω`)

 

とりあえず長くなってしまったので今回はここまで!

他にも導入しているMODはあるのでまた今度紹介デキレバイイナ('ω')ノ

カッチョイイ武器を追加したり色々できてやっぱりMOD漁りは楽しい(こなみ)

 

では('ω')ノシ<じゃあの!

 

 

|ω')<そうだ、なにかおすすめのMODあったら教えてくれると嬉しいです

|スッ三