PCケース「Corsair Carbide 400C」

 

 

「Corsair Carbide 400C」を購入したのでレビュー的なものをば!('ω')ノ

 

 

 

 

まず今まではLIANLIのPCA55を使っていました(/・ω・)/

このケースも省スペース(奥行き45.5幅18.8高さ37.5cm)で

その割にATXマザーボードに対応してたし

デザインとか材質も悪くなかったのだけれど・・・

 

ある日、簡易水冷のCPUクーラーが欲しくなって買っちゃいまして

そしたら

f:id:mochimochisakusaku:20160513212129j:plain

ラジエーター固定するところがなくて

上のクーラーついてたところから無理やり引っ張り出すことに(´・ω・)

これはこれでスチームパンクっぽくて?いいよね!!

ファンむき出しはよろしくない!よろしくないゾ!

 

てなわけで買ったのが「Corsair Carbide 400C」じゃ!

内部はこんな感じ!

下部は流行りの(?)セパレート設計になってます

また3.5インチシャドウベイも下の箱の中にあるので見た目以上に広く使えそう

裏側にはSSDを入れられるソケットが!

取り外しもできるからSSDだけとかHDDだけの人もスッキリ使えるぞい)^o^(

 

では実際にパーツを移行してみるとします

 

このぐちゃぐちゃ配線が

 

f:id:mochimochisakusaku:20201210000506j:plain



 

こうじゃ!(´ω`)

・・・幾分マシになったよね?

とりあえずやっと裏側配線がまともに使えるようになったのと

簡易水冷クーラーがちゃんと固定できたのがかなりメリットとして大きいネ!()

あと左側面が透明なアクリル板になってるから中が見えて楽しい(・ω・)ロマン

ちょっと内部を光らせたくなってきたゾ

 

デメリットはDVDドライブを内蔵できなくなった事かなぁ('ω')

とはいえあんまり使ってなかったし、使うときだけ外付けのつければいいのかなと

 

 

とりあえず久々にPCケース変えられてサティスファクション!\('ヮ')/

次は・・中身ですねえ(´^ω^)ニタァリ

 

では('ω')ノシじゃあの!