今更だけどVITAのお話

9月1日におこなわれたSCEJA PressConference2014で色々発表ありましたね(今更

自分特に気にしてなかったし、あとから情報見ればいいやーとか思ってたのですが ちらちら見てたら・・・(‘ω’)

なんかオフィシャルサイト限定でダンガンロンパの刻印モデルが出るじゃないですか! これもめっちゃ欲しいなぁと思ったけれど、もうVITA持ってるしそこは我慢するとして

気になったのは中身

gallery_l_img_05

そう、あのカスタマイズ性の欠片もなかった(ちょっと言い過ぎか)UIがダンガンロンパ仕様になってるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ これを最初見た時に「あーこのダンガンロンパのVITA買うとプリインストールされてるもので、他のVITAじゃできないんだろうなー」 とか勝手に思ってヘコんでました(´・ω・`)

でも今、VITA新色のページ見てみたら

また、2014年10月に提供予定のシステムソフトウェア バージョン3.30よりPS Vita / PlayStation®Vita TV(PS Vita TV)でテーマ設定ができるようになります。PlayStation®Store※2からお気に入りのテーマをダウンロード※3し、PS Vita / PS Vita TVにインストールすることで、ホーム画面の背景やシステムアプリケーションアイコン、システムBGMなどがカスタマイズでき、より自分好みの本体にすることが可能です。本アップデートの詳細は後日改めてご案内いたします。

\(^o^)/ほおおおおお!!! ついにテーマ実装きたあああ!!! ちゃんとコンファレンス見てる人は知ってたのかもだけど、非常にびっくりしたw テーマ自作とかもできたらうれしいんだけどなぁ(‘ω’)

キニナル所としては背景壁紙が綺麗に設定されてるといいなーとか 何故かVITAの壁紙サイズ合わせて作ってもすごい画質が劣化しちゃうんだよねー テーマは有料っぽいし、ちゃんと作ってほしいなー

以上VITAのテーマ実装のお話(遅)でした

(‘ω’)ノシ