Vitaでモンハン! MHF:Gβtest版

なんとなーく応募してた、MHF:Gのクローズドβテスト・・・

yattaze

当たったらしいです(∩´∀`)∩ 何名様とか書いてないし応募すればできる感じなのかな?

というわけで今日はβテストのレビューみたいな記事かきまーす

まず起動画面

フロンティアG!! とりあえず自分はフロンティアはやったことないです、PSP版の3rd以来だなぁ(^ω^)

タイトル画面もカッコいいね!

この後はCOG垢を作ってSENIDと提携

βテストなので無料です。 PSO2と違うのは月額課金制ってところだよねー(´・ω・`) 今調べた感じ月額1400円ほど(MHF)二か月分とかまとめて買うとちょっと安くなるみたい まぁPSO2も一度プレミアになったらやめれず月額1300円はかかってるけどね!!(´^ω^`)

だ・・ダブルGだと・・! ここが本当のスタート画面なのかな

とりあえずキャラ作成

ちなみにβテストの時点では インナー8種類 顔27種類 髪型17種類 声15種類

でした('ω')ノPSP版で見たことあるような気がしたので、あれから増えてないのかな

武器種類!これもあとからスラッシュアックスとか増えたりするのかな? ベータ版だとなじみのある武器ばかりですねー('ω') よく使ってた大剣を選択!

ドーモ、教官=サン グラフィックはVitaのオンゲーにしては良い!!これでカクカクしないならスゴイ!

村(?)の様子、なんか色々できそう・・・ 定型文とかは右の方タッチすると送れる

チュートリアルに沿ってゴゴモアとやらを倒しに行くことに

(´・ω・`)操作はこんな感じよー 不動ってのと強ガードってのが見たことない! MHFやってる人なら馴染みあるのカモ 操作の感じはPSPでやってたのとほぼ同じじゃないかな、右スティックが増えてなお操作はしやすくなった

ババコンガゴゴモアと遭遇!

久々だったのであたふたしたけど

討伐完了!(∩´∀`)∩ てか教官さんついてくるんだねw そういえばモンハンでNPCキャラついてきたのって初めてな気がする!

クエストクリア!!

というわけで、βテスト版チュートリアルまではやりました! 画像多くなっちゃったよ(´・ω・`)

やってみて、比較的オンラインゲームの中では画質いいなぁと思った! Vitaで3rdGとか出したらもっと画質良いんだろうけどーまぁでなさそう 操作もPSPのモンハンやってた人なら難なくできそうだった(/・ω・)/

自分がやって残念だと思ったのはキャラメイクかなー なんか選べるものが少なくて個性が出せなさそう(´・ω・`) PSO2やってるから物足りなく感じるってのは多分ある でも髪型とかは防具で隠れちゃうだろうし、うーむ難しい。

感想はこんな感じ、モンハン好きな方は是非。

では('ω')ノじゃあの!