劇的びふぉーあふたー【PC編】


早速パーツ交換&掃除をしてみたよ!!

まずびふぉー


うむ、主にケーブルがやばいww
あとケース下に埃がたまってました(;´・ω・)

そして今回取り換えるのは電源とマザーボードです(^ω^)

電源はAURUM CM SERIESの650Wに

マザーボードはちょっと安く売ってたSABERTOOTH Z77に変えます
こちらがSABERTOOTH。

なんかもう見た目のインパクトがすごいです(∩´∀`)∩
二つの小型ファンでマザーボードも冷やせるみたいですー

そしてあふたーがこちら

なんということでしょう!というほどでもない(´・ω・`)

ちょっとスッキリしましたね(ね?)
何よりPCケース内の埃をとることができたのが(精神衛生上)良かったです。

グラボとサウンドカードを離すスペースが取れたので離して設置してみました
これでノイズも少なくなったんじゃないかなー

あとはAI suiteⅡで各パーツの温度も見れるようになったしとりあえず満足かな!


(ちなみに再アクティベートが必要になりました(;´∀`) マイクロソフトに電話したの初めてだよw)

(‘ω’)ノ<じゃあの