SwitchLiteを買いました(+純正ポーチ)

f:id:mochimochisakusaku:20210414004426p:plain

どうも、さくもちです('ヮ')

SwitchLite買ったので軽くご紹介。

◆ほんたいかいふー

f:id:mochimochisakusaku:20210414004439j:plain

「これがSwitchLite(外箱)ちゃんですか!ちなみに色はターコイズ。」

「・・・外箱の時点ですでに小さいー」

f:id:mochimochisakusaku:20210414004448j:plain

「・・・そりゃそうだ、中身こんだけだもんな()」

「オーベリベリーライト・・・!携帯ゲーム機にドックだとかHDMIケーブルなんていらんかったんや!」

「むしろACアダプタが付属しててホッとする。」

f:id:mochimochisakusaku:20210414004456j:plain

「こちらがLite本体おもて。」

「底部分の左右にスピーカー穴が!あと十字キー!」

f:id:mochimochisakusaku:20210414004504j:plain

「こちらが裏側、一体型なのでとてもシンプル。」

「ドック用の窪みは残ってるんだね、充電用かな()」

(痛Switchとか作りやすそうですね、あとイヤホンジャックはやっぱり下側の方がよくないですか)

f:id:mochimochisakusaku:20210414004513j:plain

「ちゃんと一緒に純正のポーチも買ってたり!」

「保護シート付で2000円ぐらいだから、おやすいー!」

「100均の適当なポーチでもいい気はするんだけど、何となく毎回買っちゃうんだよなぁ」

f:id:mochimochisakusaku:20210414004521j:plain

「そして!今回のポーチのモテポイントがこちら!」

「閉めきったときにファスナーの出っ張り部分が覆われるようになってるんだな。」

「細かな気遣い、これはモテダー(棒)」

 

◆5.5インチどうでしょう

f:id:mochimochisakusaku:20210414004531j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210414004539j:plain

「ちょっとコンパクトになった画面はこんな感じ。」

「解像度感とか伝わるとイイナー・・・」

「いや、厳しいんじゃなかろうか()気になる人は店舗で実機みるのが手っ取り早いぞ!」

 

◆十字キー、もとい操作感について

f:id:mochimochisakusaku:20210414004551j:plain

「ところで十字キーは使いやすいのか?」

「馴染みのある形状ってだけあって使いやすいよ!ただ全体的にソフトな押し心地なので正確に入力するためには慣れがいるかもね・・・」

(XboxOneコントローラーみたいなカチカチ感が無いので押ささってるかが微妙にわかりずらいです)

 

「ただやっぱり軽さは正義!サイズが小さくなったのも相まって無理せず手に持って遊べるぞい!」

「前のSwitchの時は無理して遊んでたんですねワカリマス」

「・・・ただカバーとかはつけない方が無難かもな、一体型になって丈夫になってるし。」

「やっと持ち運ぶのに抵抗がないところまでキタって感じ!なのです!」

 

◆おしまい

「とりあえずこれでどうぶつの森を遊ぶ準備ができたよ!やったね!」

「発売来年の三月・・・」

「あー・・・でもでもその前にポケモンの新作が!」

「11月だぞあれ。」

「アッアッアッ・・・」

 

てなわけでゼルダの伝説「夢を見る島」買おうかどうか迷ってます。

ただSwitch以外のゲームが結構積んでたりするので・・・ままならないゾ☆()

 

以上、SwitchLiteの紹介でした!('ヮ')

無印Switchで遊んだことある人ならファーストタッチで感動できるはず

購入予定がある人はぜひ店舗で触ってみてくださいな(´ω`)

(Pro版を待つ人は全力でスルーしましょう、見ざる聞かざる言わざ・・・ん?)

 

ともかく見た目とかサイズ感がいい感じにまとまってて良き良き、これから愛用しようと思います!('ヮ')ゞ

(ソフトが無いので遊ぶのは今のところスーパーファミコンとかになりますが)

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!

 

 

◆おまけ

f:id:mochimochisakusaku:20210414004559p:plain
スマホ壁紙用おいときます()

つかっても・・・ええんやで('ヮ')