GR3を買いました

どうも、さくもちです('ヮ')ノ

散々迷いに迷いましたが、「GR3」買っちゃいました。

f:id:mochimochisakusaku:20210414162920j:plain

   \\GR//

\('ヮ')/

f:id:mochimochisakusaku:20210414162930j:plain

↑にじみ出るコンパクトさ

f:id:mochimochisakusaku:20210414162940j:plain

コンデジ故に付属品もシンプル

f:id:mochimochisakusaku:20210414162949j:plain

↑これが本体!ちっちゃい!!

まだ開封しただけですがすでにテンションが!テンションが!()

もう一刻も早く電源入れてパシャりたい所ですが…

「新しいガジェットを買ったら最初にやることがあるよね。」

f:id:mochimochisakusaku:20210414162958j:plain

 もちろん準備は抜かりなし、ちゃんと事前にフィルムを購入済み!

GR3には内臓メモリも搭載されてるとのことですがもちろんSDカードも。

(今128GBとかでも2000円程度で買えちゃうんだね、割とびっくり)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414163008j:plain

「我、フィルム貼り極めたり。」

「・・・iPadProで失敗してたの知ってるからな?」

「あっあっあっ()」

f:id:mochimochisakusaku:20210414163019j:plain

↑フィルムも貼れたことだし早速パシャ・・・りたかったけれど充電がなかったのでチャージングゴー!

 

任〇堂Sw〇tchとかはすぐ遊べるようにしてあって素晴らしいよね(再確認)

あふれだすやさしみを感じる…

f:id:mochimochisakusaku:20210414163027j:plain

二時間ほど経過し、充電も十分に終わったので早速パシャ!・・・る前にバージョンを確認してみると初期の1.00の状態だったのでアップデートをば。

(ちなみに今の最新ファームはver.1.11)

・・・とここでSDカードリーダーがないとアップデートソフトウェアをGR3に送り込めないことが判明、テキトーなのを100均で買ってくることに()

 

「準備抜かりなしとは #とは」

f:id:mochimochisakusaku:20210414163037j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210414163045j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20210414163053j:plain
とはいえ流石に我慢ならんのでついでにパシャり!

一枚目は早速マクロを、二枚目は白黒ハイコントラストで撮ってます。

三枚目は水平照準表示を見て撮ってみましたがシャッター押すときにずれたみたい(テヘ)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414163103j:plain

↑ちゃんとアップデートできました、やったぜ。

今度はちゃんとしたSDカードリーダー買おうと思います()

f:id:mochimochisakusaku:20210414163113j:plain

↑イカちゃんをマクロで

f:id:mochimochisakusaku:20210414163122j:plain

↑サーバルちゃんを(ry

f:id:mochimochisakusaku:20210414163129j:plain

35mmクロップ

f:id:mochimochisakusaku:20210414163138j:plain

50mmクロップ

f:id:mochimochisakusaku:20210414163146j:plain

 ↑ハシビロコウちゃんを(ry

背景の玉ボケの感じとかもふつくしい…

 

いやはや、マクロ撮影は捗るゥ!!!\('ヮ')/ウォィエ!

まあもうすでに発売から2か月↑経ってる製品ですし、カメラの良し悪しを語れるほどの語彙を持ち合わせていないので詳しいことは語れないですが、いやもうすごく撮ってて楽しい!!!('ヮ')b

 

二年前ぐらいにとあるミラーレス一眼を中古で購入して一年ほど使ってたのですが。

だんだん持ち運ぶのが億劫になってきて、そのころ丁度iPhoneがデュアルカメラを搭載し始めたりしたものだから「もう、スマホで写真を撮ればいいのでは」なんて考えに一旦落ち着き・・・また心変わりして今回の購入に至るわけですが(笑)

 

やっぱり個人的にはカメラとスマホは分離して考えるべきなんじゃないかと思います、撮る方の気持ちもそうだけれど撮られる側も撮ってるのを見ている方だってちょっと違ってきますよね、「写真を撮ってるよー!」ってのが明確な方が両サイド気分がいい…はず(マトマラナイ)

あとやっぱりサイズが小さいのは正義!!!

持ち歩くものは大きいとじわじわダメージが来るのです…

>>iPhone8Plusゥ!おめーのことだよォ!!!!<<

 

(次にでもiPhoneXSより小さいもの発売されないかなぁ…されないか(´・ω・`))

 

では('ω')ノシ<じゃあの!

 

 

おまけ

f:id:mochimochisakusaku:20210414163203p:plain

GR3で撮った写真にイラストを描いてみたモノ

こういうのもこれから捗りそうじゃ('ヮ')