れいわ で あそぼう

遅ればせながら・・・('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20210414161949p:plain

 

「令和(れいわ、Reiwa)は、日本の元号の一つ。平成に代わる次の元号となる予定で、大化から数えて248番目の元号である」

 

-Wikipediaより引用-

 

「ちなみに5/1からが令和のはじm…」

「こまけぇこたぁいいんだよ!!!」

「!?」

 

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414162002p:plain

平成の時の会見のやつも散々遊ばれてましたが('ω')

令和の時のもさっそく色々作られてるみたいで、職人は素早いなぁとしみじみ()

 

というわけでさくもちも色々遊んでみようと思います('ヮ')ウヘー

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414162012p:plain

個人的に来たら熱かった(ダブルミーニング)年号「饂飩」

饂飩(うどん)元年、饂飩二年・・・U3・・・英語表記もバッチリで素晴らしい!(!?)

これはこれで平和そうでいい…よくない?

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414162023p:plain

定☆番

距離感、立場、マナー等々をブレイクしつつ質問してきた方への返答用文句

このセリフで画像検索かけると色々出てきて楽しいですよ()

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!