4KでDevilMayCry5

 どうもさくもちです('ヮ')

ついに・・・ついに来たぞこの時がッ!('ヮ'三'ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20201210000408p:plain



「DMC5発売きたきたこれこれー!!」

「おぉぉぉ!ネロォォォォォォォォォ!!!」

「キ、キリェェェェェェ!」

「・・・Let's rock!!!(キリッ)」

 

 

てなわけでマイPCにて早速4Kでどのくらい動かせるか動画撮ってみました

ちなみにさくもちPCのスペックは…

【CPU】Core i7-7700K
【メモリ】16GB
【マザーボード】Gigabyte Z170X-UG
【電源】 700Wぐらいだったような
【SSD】 CT1000P1(1TB)
【HDD】 WD10EZEX(1TB)
【グラフィックボード】 GTX1070
【ケース】 Corsair Carbide 400C
【OS】 windows10Pro
【ディスプレイ】 LG 27UD58

 

こんな感じ!GTX1070が4K解像度にどれだけ耐えられるかが見どころさん?

(てかどうせならフレームレート表示つけたかったナァ)

 ゲームスタートからmission01までを動画にしたんだけど、ムービーとか全部飛ばさず入れたら26分に・・・盛りだくさん()

 

プレイしてみた感じ、やっぱりDMCは軽くてよさげだなぁと。

録画とめた後も進めてたけど4Kで進めてても極端にカクついたりはなかったのでこれはいけそう…!(余裕がある感じはないけれど)

あと地味にFreesync液晶でG-Syncが使えるようになったのがこういうゲームではありがたいなぁ・・・(´ω`)

 

ではでは('ω')ノシ<じゃあの! 

 

 

↑ちなみにHDだとこんな感じ、そんなには気にならないよーな

ロックバスターつけてるとそれぞれモーションが変化したり、こってるゥ!!