iPad Pro 12.9インチ(gen3)を買いました

「ガジェットレビューだああ!ひゃっはああああ!」

 

どうも、さくもちです('ヮ')

10.5インチのiPadProから乗り換えちゃいました、ホームボタンよ…サラダバー

f:id:mochimochisakusaku:20181207081057j:image

↑ちなみにこの絵はちゃんとこのiPadProで描いたものだったりします(更新が遅くなった原因の一つでもある)

ではさっそく紹介していきますぞい!('ヮ')ノ

◆いつもの(開封やらなにやら)

f:id:mochimochisakusaku:20210405210927j:plain

今回は、本体と一緒に純正風呂蓋()やらApplePencil(gen2)

また今度紹介しますが変換コネクタやらも買ってます、散☆財_(:3」∠)_

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405210938j:plain

iPadPro本体は箱を開けると、すぐご対面(´ω`)

ベゼルレスはやはり美しいなァ!おいィィィィ!(謎テンション)

f:id:mochimochisakusaku:20210405210952j:plain

付属品一覧、今回からNintendoSwitchと同じUSB-Cコネクタでの充電になったので

今まで見たことない感じの充電器になってます('ω')

あとはiPhoneがUSB-Cを採用してくれれば揃うんだけれどナー

 

続いてはセットアップをば・・・

f:id:mochimochisakusaku:20210405211004j:plain

と、行きたい所ですが滑って危なっかしいので先にケースをつけちゃいます('ω';)

このファサファサのケース・・・というよりただの板みたいな見た目ですが

このケースだけで12000円ぐらいします((('ω')))<オソロシイ・・・

f:id:mochimochisakusaku:20210405211015j:plain

(なんかめちゃ白飛びしてて申し訳ない)

つけ方は磁石で固定されるだけなのでラクラク('ヮ')

サイドの守りは壊滅的ですが、そもそもこの大きさのタブレット端末を落とす→即死

・・・みたいなものだと思ってるし、後々出てくるアポーペンシルを付けるため(というか充電するため)にもサイドは空いてなければいけないんですよね…('ω')ムズカシー

 

(サードパーティ製のケースは大体このサイドまでカバーしてしまっているので、使い物にならない場合が多い…ちゃんと仕様を確認してからスタートダッシュ切ってほしかったのだよ(´・ω・`))

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405211029j:plain

ちなみにケースの箱には風呂蓋の使い方がのってます('ω')

レビューでちょくちょくスタンドとして機能しにくいみたいなのを見かけますが

自分の個体は大丈夫だった(普通に左の立て方で描いてた)ので個体差あるのかなーとかとかネ!

かなり高いケースなのでちゃんと作ってほしい所ですワー(/ω\)

 

◆セットアップ編

f:id:mochimochisakusaku:20210405211043j:plain



それでは続いてセットアップを・・・と意気込まなくても最近はiPhoneを近づけるだけでいいのでラクラク(*´ω`)

もう「PCにつないで・・・iTunesで復元して・・・」とかやらなくてヨイノダナー!('ヮ')bグッ

f:id:mochimochisakusaku:20210405211056j:plain

iCloudから復元している間に、ApplePencilの方を開封('ω')

「・・・本当にペンしか入ってねぇ!!」

充電がくっつけるだけになったので変換コネクタはいらないにしろ、替え芯まで省かれてるのは一体()

 

持ってみた感じの質感、重心の感じはかなり良い感じ('ヮ')

やっぱり持ったり、手に触れるものはマットな質感が合うなぁ…

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405211108j:plain

・・・と色々やってる間に無事セットアップ完了!

ちゃんと使える状態になりました('ヮ')<やったぜ。

 

色々性能を試したりするのはまた今度に回して

今回はちょろっと前に持ってた10.5inchのiPadProと大きさを比べてみようかと!

f:id:mochimochisakusaku:20210405211123p:plain

てなわけで用意した写真がこちら!

どちらも同じ方眼用紙において撮った写真になります('ω')

 

三脚とか使わずに撮ってしまったので、カッチリ正確かは微妙ですが()

一応用紙のマス目を編集して合わせてみたので買うときの参考になればと・・・

 

店頭で試したときはそんなでもないと思ったけれど、比べてみるとずいぶん画面が広く!(しみじみ)

そりゃあクリスタとかの使いやすさも違ってくるわけだこりゃ・・・

 

「・・・と画面の広さを実感したところで今日は眠いのでここまでです。」

 

次回で良し悪しをまとめたり、実際描いてみてアレコレとか書いてこうかなーとか

それでは('ω')ノシ<じゃあの!