大きな寝袋と小さなランタン

f:id:mochimochisakusaku:20200712191528p:plain



どうも、さくもちです('ヮ')ノ

11月初更新です、おせぇ!

 

今回はキャンプに向けて色々買い集め始めたのでその紹介

ブログタイトルにもある通り寝袋とランタンなのですよ…('ヮ')

寝袋の方は「ISUKA」の「パトロール 600」ってやつで

ランタンの方は「Bicosy」の「2-in-1 多機能充電式LEDランタン」です。

ちなみにどっちもAm〇z〇nでポチりましたとさ(´ω`)

 

◆まずは寝袋から

 

とりあえず外側の袋から出してみたところ。パンパンである()

ただ重量は1.3kgぐらいなので大きさの割には軽いかなーって感じ('ω')

 

外側の袋は閉める部分が二つ付いてました、もう入れられる気がしないけれど…

 

寝袋完☆全開放()

ちゃんと広げてみた写真は細長すぎて没りました、あたりまえだよなぁ!

全長210cmあるのでそりゃ大きいよね(´ω`)

(ちなみに同じ種類でショートモデルもあり、そちらは全長190cmだからもうちょいコンパクト!公式によると身長170センチ以下はショート、170~185センチまではこっちのモデルがオススメらしいぞ!)

 

◆実際家で寝てみた感想+収納チャレンジ

普通にベットの上に寝袋で寝てみましたがバッチリ寝れました('ヮ')

マミー型・・・というか寝袋で寝たことがないのでそこらへんの比較はできませんが、特に不快感もなく、寒さも感じず快適でしたとさ!

(というか毛布が落ちて寒い思いをすることもないし、冬は寝袋で常に寝るのもアリなのでは?とかとか)

 

対応温度は2℃まで、とのことなのでやっぱり冬は厳しいですね。

まあ3シーズンって書いてあるし()

 

じゃああとは収納チャレンジじゃ・・・_(:3」∠)_

とりあえず、公式ページにコツが書いてあったので参考にしてみます

まず、寝袋本体の左右を合わせるように2つ折りにします。次に上下を合わせるように2つ折りにし、空気をしっかり抜きながら丸めていきます。(ロ-ル状になります)最後にスタッフバッグに収めるのですが、袋を少しずつ回しながら押し込むようにするのがコツです。

・・・引用終わり。空気を抜きながら本体を回しつつシュゥゥゥゥゥ!!って感じですね()

ソレデハイッテミヨウ!!(裏声)

 

・左右二つ折→上下二つ折り→マキマキ

一応頑張って空気を抜きつつ巻いてみたけどすでに嫌な予感が()

('ω')<ベルクロはきつぅくしめよう!

 

・外袋にシュウウウウウウウ!!!

半分ほど入れてみました、手がしんどい(/ω\)

ただフカフカしてるので握力で潰しつつ入れれば何とか入っていきそう!

・・・回転も忘れずにね!

 

・超!エキサイティン!(完成)

なんかちょっと出っ張ってるような気もするけれど、なんとか入った!('ヮ')ヤッタゼ!

(あとで入り口の部分を上にして拳でギュウギュウしたらもうちょいイイ感じになりましたとさ)

 

とりあえずこれでキャンプに持っていく時はちゃんと外袋に入れて持ってけそうでヨカッタヨカッタ('ヮ')

あとは今度キャンプに持ってって使った時に何かあれば追記しようカナー

とりあえず寝袋にしては7000円ぐらいで買えてお安いしメーカーも信頼性が高いのでコスパはいいんじゃないかなと思いましたまる!

 

以上寝袋レビューおわりっ!\('ヮ')/

 

 

イスカ(ISUKA) 寝袋 パトロール600 ロイヤル [最低使用温度2度]

イスカ(ISUKA) 寝袋 パトロール600 ロイヤル [最低使用温度2度]

 

 

◆次はランタン

 

割と明るい!以上、レビュー終了!

ちょっとまてぇゐ!!!

 

 ・・・流石にもうちょっとだけつづくんじゃよ

 

とりあえず外箱、説明書、付属してきた収納袋はどれもチープさが漂いますが

そんなのは予想通りです、本体でハズレを引かなければ問題なし!()

 

LEDの色は三色(白・オレンジ・薄黄)に変更でき、赤く点滅するSOS機能も…

一応高輝度で25.5時間は持つとのことなので一泊なら全然OKなのだな!

ちなみに11200mAhのモバイルバッテリーも兼ねているのでもしもの時も安心('ヮ')b

(Ankerのバッテリーがあるから出番はなさそうだけれど)

 

あとはどれ位モノが長持ちするのかだけれど、こればっかりは使ってみない事にはなんとも・・・また何かあれば追記という感じで!

 

以上、ランタンレビューでした('ヮ')

こういった製品には不良品が紛れていたりすることが多いので買うときは気をつけてね!不良品は速攻手続きして出品者にシュウウウウウ!!するのじゃ!('ヮ')ノ

 

 

これでとりあえず大物はそろえることができた!気がする()

また何か買ったら紹介スルゾースルゾー

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!